※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
子育て・グッズ

1歳児が夜になると興奮して寝ないことが多いです。眠くなるのを待つか、無理に寝かせると泣いて遊んでしまいます。

1歳児の寝かしつけについてです

今まですんなりと寝てくれてたのが急に夜になると興奮して布団から出てハイハイしたり、近くのタンスやテーブルにつかまり立ちをしています。
もう少しで寝そうだなーと思ってもまた寝返りをしてハイハイしての繰り返しです。
こんなもんなのでしょうか?

豆電にして眠くなるのを待つしかないですかね?
無理やり横にしてもギャン泣きしてすぐ遊んでしまいます💦

コメント

よきゅ

うちは眠くなるまでリビングにいて、眠そうだなーと思ったら寝室に連れて行きます。
コロコロしますが、しばらくすると寝ます😊
遊び足りないのかもですね😅

• Sa

Sa

遊び足りないんですかね😅
    沢山遊ばせてお昼寝もあんまりしなかったので今日は寝てくれるだろう!と思ったら寝てくれませんでした😅

• 5月12日
  • よきゅ

よきゅ

そうなんですよね、お昼寝の時間はうちもあんまり関係なさそうです😅
    8時に寝て5時に起きるという彼の中の体内時計はほぼ狂わず、毎日私が寝不足です😭
    『◯時だから寝かせなきゃ!』じゃなくて、『眠そうだから寝かせよう』にすると気持ちが楽かもですね🍀

• 5月12日
  • Sa

Sa

つい何時だから寝かせなきゃとなってました💦もう少し気楽に寝かしつけしようと思います😌✨ありがとうございます!

• 5月13日