※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

二人目妊娠中で、一人目は切迫早産で入院生活だったが、今回はお腹の張りが少なく驚いている。同じ経験の方のお話を聞きたい。

お世話になってます( ^ω^ )

今二人目妊娠中なのですが、一人目の時は結構初期からお腹が張りやすく、妊娠5ヶ月くらいから自宅安静で妊娠7ヶ月から産まれるまで入院生活でした。
なので二人目も切迫覚悟でいたんですが、今現在ほとんどお腹の張りを感じず一人目の時の今頃じゃあり得なかったくらい毎日動いてます。流石に一日ずっと動いてると腰や背中が痛くなるんですが、それ以外何ともなく自分でもビックリしてるくらいです!
もしかしたらこれが普通の妊婦さんなのかもしれないですが、一人目から張りやすかったので感動してます笑
が、また急に張り出したら怖い気持ちもあります( ; ; )

二人以上お子さんがいる方に質問なのですが、同じように一人目切迫早産だったけど二人目は普通に問題なく産まれたよ!って方いますか?また逆に途中まで何ともなかったけど急に張り出して切迫になってしまったって方いましたらお話聞きたいです!

コメント

ずんこ(30)

私は一人目のとき、初期に2週間自宅安静で仕事休みました(ハッキリは言われてないけど恐らく切迫流産?)が、今回は今のところ何事もなくそろそろ出産です😚

むむ

私も1人目の時は切迫早産気味で自宅安静でしたが今は何もないです(^^)

毎日子供と2時間近く公園に行ったりしてますよ^_^

いつ自宅安静になるかヒヤヒヤしてましたが今のところ大丈夫そおです🙆‍♀️

(*´︶`*)♡

上の子31週2.3cm寝たきり自宅安静
ウテメリン一日4錠切迫でした!

今お腹の子は張りが上の子に比べ
少なくて34週まで何事もなく
34週から2.8cm切迫気味で
なるべく2週間安静にしててと
ウテメリン一日3錠です!

明日から臨月で張り止めと
安静解除になります🙆‍♀️