※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

子供のテントでの安全対策について相談です。壁に倒れる心配があります。対策を教えてください。

今日、子供の1才の誕生日(二日前ですが…)として両親からアンパンマンのボールテント?ボールプール?キッズテント?を買ってもらいました🙌
いざ遊んでもらうと…楽しいみたいでずっと中にいたんですが…テントの中で壁に向かってつかまり立ちをしようとしてテントごと倒れてきました😨
そこまで計算してなくて…何か対策があればいいのですが…。
我が家にはベビーサークルがなく、周りを固定するものがありません。
一応壁際?かどっこ?にテントを置く予定ですが…扉側に寄っ掛かったらどうしよう…と今悩んでます😂
でも大きくなるまでしまっとくのもちょっと勿体ないし…何かオススメの対策あれば教えてください😧

中にオモチャをたくさんいれたり…小さめのオモチャ箱をいれてみたり…とか自分で考えてみたんですが全然思い付きません😭

皆さん教えてくださ~い🙇

コメント

ママリ

我が家にはないのですが、姉の家にありいつもすぐに倒れていました😅
倒れないように…は難しそうなので、やはり壁際に置いたり、周りにクッション性の物を置いたり…固めのダンボール等で囲いを作ってみたり…と考えてみました😂
中にオモチャをたくさん入れると倒れた時に全て散らばりそれはそれで危ない気がします😣