※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

採卵前に気をつけることや、飲酒やカフェイン摂取について教えてください。

来月始めて採卵をすることになりました。
今D5で、昨日から子宮を休ませる➕卵子の大きさを揃えるためにピルを飲んでいます。
初めて体外受精にチャレンジするので、期待よりも不安の方が大きいので、色々検索してしまいます💦😢
採卵する前に気をつけた方がいいことや、してはいけないことなどあったら教えてください。
飲酒やカフェインの摂取はやめておいた方がいいでしょうか❓

コメント

けー

特にないと思います。
採卵周期はとにかく注射や点鼻薬などを忘れず、時間も間違えないこと、採卵直前は刺激で排卵しないよう安静にすること、くらいですよ。
わたしはコーヒーも飲んでました!

• ゆき

ゆき

アドバイスありがとうございます😊
    先生からも何も指示がなかったので、今回は特に気にすることもないかと思ったのですが、やっぱり気になってしまって😅コーヒー飲んでもいいなら飲んじゃいます☺️

• 5月12日
ママリ

あまり神経質にならず、ストレス貯めずですかね。
甘いものなど食べたいもの食べてました。私は、その時期飲酒もカフェインも摂ってました。

• ゆき

ゆき

お酒も飲んでたんですね😄私もストレスためない程度に飲んでもいいかなぁーと思っています。
    ストレスのがよくないですもんね😆

• 5月12日
つむぎ

初めては緊張するし、不安になりますよね。
恐らく服薬や注射など段階が進むにつれて先生から説明あると思いますが参考までに。

カフェインは控えた方がいいと思います。わたしはタンパク質をメインに摂取して、カリウムが体内に溜まらないようにフルーツと野菜を控えるように言われました!

あとは、お腹を締め付けない服装と慌てず余裕を持った生活を心がけるよう言われましたよ!

• ゆき

ゆき

先生から細かく指示があったんですね🤔私は特に何も言われてないので、まだ気にする段階ではないのかとも思ったのですが、やっぱり気になってしまって😅

• 5月12日
  • つむぎ

つむぎ

気になって色々調べちゃいますよね😅
    何も言われていなければ神経質にならず大丈夫だと思いますよ☺️
    卵ちゃんが無事採卵出来ますように❤︎

• 5月12日
もふ

初めての採卵ドキドキですね☺️💕
私も同じように、色々調べては出来ることがないかと探していましたが結局はこれといってしなかった気がします🤔毎日の薬や注射で手一杯で😂
1つ上げるなら、バランスの取れた食事を心がけて栄養を沢山採ってました(❁´ω`❁)
採卵頑張ってくださいね😊💓

• ゆき

ゆき

本当に採卵の日をいい状態で迎えるにはどうしたらいいかということばかり気になってしまって💦あんまり気にしすぎるのもいけないと思うのですが…
    ピル飲み終えて生理が来たらきっといっぱい薬も飲まなければいけないと思うし、注射も自分でしなきゃいけないと思うのであんまり気にしなくなりますよね😵

• 5月12日

私は採卵前のピルを飲む周期はタイミングもとる必要ないので、久しぶりに色々考えずに旅行などでリフレッシュしました☺️✨
それが良かったのか、一度目の採卵で受精卵を何個か凍結することができました😌
採卵周期は注射もありますし、卵が沢山育ってお腹が張ってしんどいので、今は心身ともにリフレッシュして過ごされるのが良いと思います😊✨
はじめての体外受精頑張ってください🎵良い結果が出る事をお祈りしております😌✨