※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
家族・旦那

ママになって初めての母の日。雑貨屋に行けばパパと子どもがママへのプ…

ママになって初めての母の日。
雑貨屋に行けばパパと子どもがママへのプレゼントを選んでいるのを見て、
インスタではみんな母の日してもらったと嬉しそうに報告しており、
うちはあるかな〜?ってちょっと期待してたけど案の定何にもありませんでした。笑
期待するだけ無駄だった!!
いつか息子がおっきくなって母の日してくれることを期待しよう!

コメント

(^_^)

あと2時間半、期待は捨てないです!笑

  • ぽこまま

    ぽこまま

    さっき旦那に
    ちょっと期待したわ!
    って言ったら
    考えもしなかった!
    とのことです!!!笑
    もう笑い飛ばすしか無い!!

    • 5月12日
  • (^_^)

    (^_^)

    ありがとうだけでも、、言ってくれたら、、

    • 5月12日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    ほんとに、、
    お花もプレゼントもこの際いらないから
    ありがとうの一言が欲しかった、、
    けどもともとそういう考えのない人なんです。諦めます🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

    • 5月12日
マヤ

我が家は去年に続き「母の日」なんて頭にも無さそうです😅

  • ぽこまま

    ぽこまま

    そんなマヤさんには私がご家族の代わりにこの言葉を送ります。
    ママ、毎日家事に育児に頑張っててえらい!!!!

    • 5月12日
  • マヤ

    マヤ


    ✿(。◕‿-。).:*:☆ ありがとうございます

    • 5月12日
はなちゃん

私は母の日だから褒めて労ってって自分から言いました🤣
プレゼントはスーパーで買い物の時に食べたいって言って買ったエクレアでした。笑

  • ぽこまま

    ぽこまま

    なるほど!!
    期待するくらいなら自分から言った方ががっかりもなくていいですよね!
    私も来年からそのスタンスに変えます。笑

    • 5月12日
deleted user

同じく、期待しましたがありませんでした🤣
今年は珍しく旦那から義母の母の日どうする?って聞いてきたので
もしかして...?と思ったら
ただの勘違いでした🤣
私も母なんだけどなーって今日行ってみたら
ほんとや!と本気で驚いてました😊

  • ぽこまま

    ぽこまま

    お互い期待して損しましたね😭😭
    世の中の母の日やってもらったママ達は本当に幸せ者だと噛み締めて欲しいですね!!!!そんなできる旦那ばっかりじゃないぞ!!!!
    旦那に期待するのはやめて、お互い子どもがいつかしてくれるのを期待しましょ❤️

    • 5月12日
マヨネーズ

うちもなかったです😶自分と旦那の母にプレゼントして終わりました!笑
唯一、妹からこんなに可愛い甥っ子産んでくれてありがとうと言われてポロリしそうでした😭💓

  • マヨネーズ

    マヨネーズ

    姪っ子の間違いです!

    • 5月12日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    おーい旦那様ー!いちばん身近な母を忘れてるぞー!!
    妹さん、、なんか私もポロリしちゃいそうです😭😭😭
    ステキな妹さんですねっ💓💓

    • 5月12日
わんわん

何もなく、旦那寝ましたよ笑

  • ぽこまま

    ぽこまま

    人様の旦那様ですが叩き起こしてやりたいです笑笑
    誰が毎日家事育児してるんや!ありがとうの一言でも言わんかい!!

    • 5月12日
  • わんわん

    わんわん

    ほんとです、ありがとうくらい言ってから寝ろよ、って思いました笑
    父の日もしないことにします、笑

    • 5月12日
  • ぽこまま

    ぽこまま

    私は嫌味のごとく
    パパいつもありがとう❤️って言って息子からビールかなんか渡させようと思います😎😎

    • 5月12日
pocomama☺︎⋆‎

何もなかったです(笑)
みんな旦那がケーキとか買ってるよ〜って言ったら、そういうの思いつかなかったと😑期待するだけ無駄でした( ´‐`)

  • ぽこまま

    ぽこまま

    うちも全く一緒です。笑
    旦那のなかでは妻はあくまで妻のようですね。笑
    結構前から「今年はママになって初めての母の日だ〜❤️」ってアピールしてたのに。笑笑

    • 5月12日
ぶぅ

その前に旦那になにかしてもらうって思いもなかったです😂
だって息子のお母さんですが
旦那のお母さんではないので😅

  • ぽこまま

    ぽこまま

    まぁよくよく考えたらそうなんですよね。笑
    ただインスタみたら同じ月齢くらいの子がいるママが旦那さんと子供からプレゼントもらったと報告しているのを見てたらうらやましくなっちゃって...😥
    よそはよそ、うちはうちですね。

    • 5月12日
moony mama

私は子供が小学生くらいになるまではないかな?と思ってます。
主人にとっては、私は妻であり母親ではないですしからね。
今は、息子が保育園で作ったプレゼントだけが楽しみです。

  • ぽこまま

    ぽこまま

    そうなんですよね。
    私も息子が物心つくまで楽しみに待ってようと思います。
    それよりも息子にとってちゃんといいママで居られるように頑張りたいと思います!

    • 5月12日
deleted user

うちもなにもないです!!!
旦那に言ったところ
私は旦那のママじゃないから
息子が大きくなってわかるように
なったら一緒にあげるつもり
と言われ、まぁそうか。と
納得してしまいました。笑