※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

明日初めてパンをあげる予定です。7ヶ月半の赤ちゃんには、みじん切りの野菜が食べられるそうです。モグモグ期以降は冷凍保存ではなく、常温保存のパンをちぎってあげるのが良いですか?

明日はじめてパンをあげようと思います!
最初は小さじ1からだと思うのですが、皆さんどのようにしてあげましたか?
今7ヶ月半で、野菜などはペーストではなくみじん切りも食べられます😊
一応小麦はそうめんでクリアしています✨

あと、モグモグ期以降はパンは冷凍保存せずに、毎回常温保存の物をちぎって調理したものをあげる感じですか?

コメント

soma

パンを細かくちぎってお湯でふやかして食べさせました!はじめは乳成分少なめの超熟がおススメです🙌
食パンは基本的に冷凍していないものを食べさせてます🙋🏻‍♀️パンケーキなどは冷凍ストックをあげてます💡

  • あっぴ

    あっぴ

    超熟買ってきました😆
    お湯でふやかして味付けなどはしましたか?
    やっぱり冷凍は難しいですよね💦

    • 5月12日