※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

息子がおっぱいを欲しがり、お腹が空いていなくても吸って機嫌がよくなります。おっぱいをあげる回数が多くてため息が出るほどで、抱っこしても泣き続けます。断乳は考え中。

未だに息子がおっぱい大好きで、さっきもあげたでしょ?ペースで吸いたがります。
お腹がすいているわけでもなくちょっとだけ吸って機嫌がよくなります。
断乳はまだ考えてませんがおっぱいのあげる回数が多すぎてため息が出るぐらい、またかよ〜ってなるときがあります。
抱っこしても、もらえるまで泣き続けます。
やっぱりおっぱいをあげるしかないんですかね

コメント

ポッポ

男の子は甘えたですよ〜!

断乳考えてないならお子さんのペースに任せるのがいいと思います!

うちもそうでした୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• ゆ

女の子と男の子とじゃやっぱり男の子は甘えん坊ですか?🙄

わかりました!!

安心です( .. )

• 5月12日
COCO

うちも1歳6ヶ月くらいまでそうでしたが、そのたびにあげてましたよ~❗遊びながら吸うことを覚えるから、ほとんど吸わないのに回数ばっかり多いんですよね😅 安心材料なんだろうなぁと思って吸わせてましたけど、疲れますよね😅笑

• ゆ

同じでしたね😂
    聞いた話ですが、3歳まで吸ってて、ある日まずい!って言ってそこから吸わなくなったって聞きました🤣
    ほんとですよね〜。
    温もりとか落ち着くんですよね🙄
    けど疲れます。。(笑)

• 5月12日
ズーちゃん

まだ9ヶ月なんですが息子も甘えたでおっぱいってわかってるので服の上から食いついてきます笑
無理に断乳は考えてないんですけどおっぱいいっぱいになり過ぎないように時間開けるようにおもちゃとか散歩とかで気を紛らわす感じはしてます!

弟が今1歳4ヶ月程ですがおっぱいおっぱい星人です笑
息子も1歳なってもそうなのかな…とか思ってます笑
姪っ子は乳離れ早かったのでやっぱり男の子と女の子じゃ違うんだな〜って思ってます!

• ゆ

それ分かります🤣
    わたしが側にいれば息子ひとりで遊んでるときもありますし散歩も行ってますがおっぱいがどうしてもほしいらしいです。。(笑)

1歳4ヶ月でもおっぱい星人ですか🤣
    子どものペースに合わせるしかないですね!

• 5月13日
  • ズーちゃん

ズーちゃん

一人で遊んでくれる時は機嫌良くていいんですけどグズグズだと本当に大変です笑
    自転車とか乗ると即寝したりするのに抱っこであやそうとするとおっぱいもらえると思ってかずっとグズグズが続いたり笑

ずっと咥えてます笑
    義母によく聞かされたんですけど旦那(義妹も)は3歳までおっぱい吸ってたそうです笑
    私は1歳ぐらいで卒業してほしいのでびっくりしましたが笑
    子どものペースであまりストレスならない程度で頑張ってください(o^^o)

• 5月13日
いちご

うちもおっぱいマンで
離乳食開始時から殆ど
食べてくれなくてGWで
断乳しました^_^💦
ホントは卒乳目指してましたが
これ、断乳しないと食べない?
職場復帰までに何とかなるのか?
と親の勝手な都合で断乳しました。
今となってはもっと授乳してる
姿をしっかり見ていたかったと
寂しく思います...

離乳食食べないとか何か問題が
あるなら回数を減らしたり
断乳するかなぁっと思いますが
無いなら好きなだけあげて
良いと思います😻
ただ1歳になってますし、ママが
授乳に縛られてストレスに
感じるなら辞め時かもしれません。
回数を減らしたり、
夜間だけ断乳する、昼間だけ断乳する
ということもできますし✨

時にはパパや他の家族に相手
してもらったり、外出してみたり
気を紛らせたら楓mamaサンも
気晴らし出来そうですかね?
私はよく外出してスタバとか
テイクしてベビーカー押しながら
散歩したり、イオンとかの
キッズスペース行ったりしてました。

• ゆ

そうだったんですね( .. )
    断乳してからだとやっぱもっとおっぱいあげとけばよかったな〜って思いますよね😂
    わたしの親も、わたしにもっと授乳の姿見ときたかったって言ってました😂(笑)

離乳食は食べてます!!
    昼間はおっぱいおっぱいばかりだとちょっとストレスに感じるときもあります😓
    けど無理に断乳しても泣き続けられるとそれもまた精神的にくるかもしれませんし。難しいです😓

おばあちゃんとかがよく息子の相手してくれたり散歩にも行ってくれるのでそのちょっとだけの間1人になれるので少し気晴らしになります😄

• 5月13日