※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

入院グッズやベビー用品が何が必要かわからない8ヶ月の妊婦です。必要なものと使わなかったものを教えてほしいです。

妊娠8ヶ月です👶🏻
そろそろ入院グッズやベビー用品を揃えようと思っているのですがネットで見てもパンフレットで見ても結局のところ何が必要なのかわからなくて😅
入院グッズはとりあえず 母乳パッド , 産褥ショーツ , 産褥パッドは用意してみました!(笑)
逆に「よく聞くけど実際に買ったらあまり使わなかった物」や「絶対にあったほうが良い物」だけでも教えていただけると嬉しいです😌

コメント

airi

肌着買いました!!
赤ちゃんの洋服はそんなに買ってないです😊

• ☺︎

☺︎

コメントありがとうございます!
    なるほど!真夏なのでやっぱり肌着は多めにでも買っといたほうが良いですよね☺️

• 5月12日
ぴの

哺乳瓶などは、母乳になるかミルクになるか分からないので、産まれてから退院までに用意しても遅くないかなーと思いました☺️
赤ちゃんによって哺乳瓶やミルクの好みもあるので、産院で使っていたものと同じものを買うのもありかなと!
今はAmazonなどでも簡単に買えますしね✨

• ☺︎

☺︎

たしかに!私もそうしようと思います🍼
    通販は楽チンかつ優秀ですね🤩(笑)

• 5月12日
  • ぴの

ぴの

今気づきましたが週数同じですね!嬉しいです💓
    欲しいものがすぐ買えてすぐ届く、便利な時代になりましたね🤣
    最低限の服と肌着、爪切り、沐浴に必要なもの、ベビー布団などは買っておいてもいいかなと思いました✨

• 5月12日
  • ☺︎

☺︎

あ!ちょっと追い抜かされちゃいました😳(笑)
    本当です〜☀️😹
    ありがとうございます!今週末にも見に行こうと思います!

• 5月13日
ユカ

大きめの生理ナプキンを
オススメします。
パッドだけでは血が漏れました。
重ねてつけたら安心だと思いますよ!
あくまで私の意見ですが。
赤ちゃん楽しみですね( *˙꒳˙ *)
頑張って下さいね!

• ☺︎

☺︎

元々生理の血も少なかったのでその情報ありがたいです🥺
    ありがとうございます頑張ります👶🏻💖

• 5月12日
よっしー

生理用ナプキンを用意しました。

• ☺︎

☺︎

用意しようと思います😌

• 5月12日
ちはや

コップやペットボトルから直接なにかを飲むってのは出産中難しいので、ストローつきのコップが役立ちました。
100均にペットボトルにつけられる蓋付きのストローつけられるやつ売ってます。
いま二人目妊娠中ですが今回も持っていきます💪

• ☺︎

☺︎

なるほど!確かにそれはよく聞きます🤔
    用意しておこうと思います〜〜!!

• 5月12日
みか

肌着は多めに買いました🙋‍♀️
新生児の頃吐き戻しの連続で、お着替えさせる事が多いので、たくさんあると安心です!特にこれから熱くなるので、汗かいて着替えることも多いですしね😳✨
あとガーゼも、結構使います🙋‍♀️
爪切りは絶対に買っておいた方がいいです!もう伸びたの!?って思うくらいちょー伸びるの早いです!私はハサミタイプの爪切り使ってますが、使いやすいですよ✨
赤ちゃん用のバスタオルを、買うなら正方形がオススメです!
普通のバスタオルだと包み込めなくて、吹きずらかったです😂
入院バックには、リップ!!おすすめです!!唇めっちゃ乾燥します😂😂
あとは、ペットボトルにつけられるストロー!
逆に使わなかったものは、、、
沐浴に使う温度計は使いませんでした😂今どき設定した温度で出てくるので、必要ないですよね~😂

• ☺︎

☺︎

やっぱり肌着大事ですよね多めに用意しておこうと思います👶🏻!
    こんなにたくさん、、ありがとうございます助かります🥺💖
    赤ちゃん用のほうもしっかり揃えておこうと思います本当にありがとうございます!!

• 5月13日