※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
妊娠・出産

専業主婦から再就職した方へ 妊娠8ヶ月の専業主婦です。出産後の再就職について、経験者の方に質問です。再就職はすんなり決まりましたか?決まった場合、どのような工夫をされましたか?

専業主婦から再就職した方に質問です。
いま、私は専業主婦で、妊娠8ヶ月なんですが、出産したら、再就職の為に動こうと思っています。
そこで質問です。再就職は、すんなり決まりましたか?
もし、すんなり決まったとしたら、どのような点を工夫されましたか?

コメント

まっきー

あとから出れないとか言って揉めるのが嫌だったので勤務時間、勤務日数、休みの日を細かく面接で伝えました。

• ハワイアン

ハワイアン

まっきーさん、お返事ありがとうございます。ちなみに、何系のお仕事ですか?

• 5月12日
  • まっきー

まっきー

介護士です。

• 5月12日
はるか

わたしの友人の話ですが公務員試験を受けてました。妊娠中からずっと勉強して、出産後に試験受けてって感じでした。

• ハワイアン

ハワイアン

公務員のことはあまり詳しくないんですけど、試験に受かれば、中途でも採用されるんですね。

• 5月12日