※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子の服について相談です。次のサイズを探していますが、上から被るタイプが多くて悩んでいます。お着替えの頻度やおすすめの服について教えてください。

来週で生後3ヶ月の女の子がいます。今、だいたい身長58cm、体重5.5kgで、首はもう少しですわるかなというとこです。最近60サイズの服がきつくなってきたかなと思い、次の70サイズを探しているのですが、70だと上から被るタイプが多く、どういうのを着せれば良いかわかりません。これからの時期だとどんなのが良いでしょうか。また、お着替えは、よっぽど汗かいたときか、漏れたときくらいしかしていないのですが、どの頻度でされてますか?部屋着、お出掛け着など含め、もし可能でしたらお写真などでも教えて貰えると嬉しいです( ^ω^ )

コメント

MO

うちの息子はユニクロの70サイズの前開き肌着を使っています!ボディ肌着なので、お腹出ることも無いし、前開きなのでお気に入りです!
70サイズはネット限定ですが、アカチャンホンポより安いです。

暑い日はボディ肌着にズボン履かせてます。

• RIN

RIN

回答ありがとうございます!ユニクロにあるんですね!知りませんでした(><)こちらの肌着は1枚で使っていらっしゃいますか?

• 5月13日
  • MO

MO

無地のボディ肌着なら出かける時はTシャツと重ねて、家の中であれば肌着一枚です。

• 5月13日

娘も同じ感じで、ユニクロの前びらきのロンパース着せてます。肌着は頭から被るキャミソールのロンパースですが、生地が薄いのでサッと被せられます。

着替えは朝寝巻き用の短肌着(三ヶ所紐で結ぶもの)からロンパース、夜の風呂上がりに短肌着になりそのまま寝てます!

• RIN

RIN

回答ありがとうございます!生地により着せやすいなどあるんですね♫
    夜は短肌着だけですか( ^ω^ )?

• 5月13日

退会ユーザー

夜は短肌着だけです!念のため薄手の毛布被せたら、朝汗だくだったので、その上にスポーツタオルかけるだけにしました!

• 5月13日