※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
サプリ・健康

朝起きたら歯が激痛で、耐えきれず歯医者さんに行きました。麻酔をかけ…

朝起きたら歯が激痛で、耐えきれず歯医者さんに行きました。
麻酔をかけて治療をして、痛みがなくなってほっと一安心。。
「痛みは出ないと思うので痛み止めはお出ししなくて大丈夫だと思います。」と言われ帰宅

2時間後、麻酔が切れたら痛くて食事もできず…閉店の時間でしたがもう一度行って治療してもらいました。
「もう痛くならないはずなんですけど、痛くなったら痛み止めを飲んで、明日10時からやってるのでまた来てください。二度手間おかけしてすみませんでした」と言われ、痛み止めをもらって帰宅。

1時間後の今、まためちゃくちゃ痛いです。痛み止めを飲みました。
ヤブ医者なのでしょうか😞
痛くならないと言われたのに、というか痛いのが苦痛で行ったのに治らないとか…😞
歯が痛いなんて初めてのことで、喋るのもつらく眠れもしないし母の日の花を買いに行くのもごはんを作るのもしんどくて…。

このままだと永遠に痛み止めを飲み続けないとなりません…(^_^;)

コメント

はじめてのママリ🔰

親知らずとかですか?

• あんな

あんな

虫歯でした。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親知らず神経いってて、
    抜いたらよくなりました笑

• 5月12日
み

痛い場所はどこでしょう??

私歯科衛生士でも何でもないんですが、まさに1年前くらいに同じような経験しました😅
私の場合痛み止めも効かず夜通し寝れずに死にかけました😂

その時痛んだのは治療済みの奥歯の銀歯だったんだすが、虫歯が再発して銀歯によって蓋された歯に圧がかかって痛みが出てるから解放しておくね、と銀歯取って詰め物もとってぽっかり穴が空いた歯に綿を詰めて、ロキソニンとセフカペンピボキシルという抗生物質を処方され帰りました。
めっちゃ痛い歯なのに穴開いたままなんてもっと痛いんじゃないの?!本当に大丈夫かよ😱!と半信半疑でしたが、嘘かのように痛み引きました🥳

炎症起こしたままだと治療が出来ないらしく、とりあえず穴開いたままだけど…って抗生物質飲み続けて炎症が治まったところで根管治療してもらい、新しい銀歯被せて治療終わりました☺️

まみ

虫歯なら、一回の治療で治るってことはないと思いますが、ヤブ医者っぽいですね💦いつも行ってる歯医者さんなんですか?

あかね

私も妊娠前まで歯が痛くなることなどなかったので痛くなったときはどうしようもない絶望感がありました。

歯石とった2日後に痛くなり、夕食後~寝るまで痛いのを3日我慢して受診したら「残ってる虫歯が原因だと思うけどこんな小さい虫歯でそんな痛くなると思えない。治療はするけど痛みはなくならないと思うから痛み止めだしときますね」と言われて治療。
痛み、一切なくなりました。
痛み止めも調べたら妊婦に出さないようなものでした。

助成券と一緒に渡された妊婦歯科検診を請け負っている歯医者の一覧から調べて評判だと聞いたからわざわざ通ってるのに…

治療終わるまでは通いますが終わったら次に行くときは違う場所探します