※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊娠・出産

2人目の誘発分娩について、時間がかかるか心配ですか?同じ経験の方のお話を聞きたいです。

2人目出産の誘発分娩について質問です!

1人目の出産は予定日を11日超過し、41週4日で出産。
薬が効くのに4日かかりました。

今回も予定日をすでに6日超過しています。
本日から入院しておりまして、明日から誘発分娩の予定です…(ToT)

2人目でも、誘発分娩て時間がかかるのでしょうか(´・ ・`)
??同じような経験をされた方のお話が聞けたら嬉しいです😣

コメント

☆★

2人目は誘発→本陣痛→1時間40分で産まれました🌸

誘発は朝9時から投入しましたが、全然陣痛(痛み)がなく、先生が膜をハサミ?みたいなものでやぶってから本陣痛が始まり、そこから1時間40分で産まれました。

はな🌸

2人目誘発分娩でした😃
促進剤を8時半に打ってから、本陣痛が始まり分娩時間は3時間かからないくらいでした✊🏻☺️
1人目の時は18時間くらいかかり、体力もほぼ使い切ってヘトヘトでしたが今回の出産は短時間だったので母体の回復も早いです😉
やはり経産婦の方が陣痛から出産までの時間は格段と短いみたいですよ^ ^

元気な赤ちゃん早く会いたいですね!