※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび
子育て・グッズ

2ヶ月の服装について、抱っこ紐で出かける時どんなの着せてますか??靴下履かせてますか?

2ヶ月の服装について、抱っこ紐で出かける時どんなの着せてますか??
靴下履かせてますか?

コメント

Näæäské

同じ月齢頃の子がいるので、季節の変わり目の服装に悩むのわかります!なんなら、自分の服装すら日々の気温に左右されまくりで変動してます、笑
ここのところ全国的な暑さですから、ベビさん達はもともと代謝も激しく、汗から湿疹も増えやすいですし、本来の体温調節を阻害するので、季節問わず靴下は履かせてません。
足裏のサラサラ・しっとり・暖かい・冷たい等のチェックから、眠いのか寒いか暑いのかなどの把握や、着せるものを調整する際にも判断付きやすくて良いですよ。ただ、まだ日によって寒暖差もあるので、外出時は抱っこ紐から出し降ろした際に着る様に、薄手の上着は持参してます◎

• Näæäské

Näæäské

服装は夏仕様の肌着に半袖ロンパースです。少し肌寒かったり雨の日には下着を長袖に重ね着風にして着せてます。

• 5月12日
  • びび

びび

なかなか難しいですよね😭💦
    足の裏チェックしてみます❣️
    詳しく教えて頂きありがとうございます😊✨

• 5月12日
  • Näæäské

Näæäské

身体も疲れが溜まってきて抱っこで筋肉もバキバキになりがちな頃かと思うので、休み休みいたわりつつ、お出かけ楽しみましょう〜👶🏻♡

• 5月12日
  • びび

びび

はい☺️これからお出かけ少しずつしていきます✨
    お互いいたわりましょうね❣️

• 5月12日