※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しおんmama♡
妊娠・出産

二人目のつわりについて相談です。食べづわり、吐きづわりの経験をお聞きしたいです。一人目は食べづわりで早くから体重が増えました。二人目は軽い胸焼けがあります。ご意見をお待ちしております。

二人のお子さん、二人目妊娠中の先輩ママに質問させてください!

一人目と二人目のつわりについてなんですが、
食べづわり、吐きづわりそれぞれバラバラだった!という方いらっしゃいますかー?
もしくは重い、軽いなど…

わたしは二人目が発覚してこれからつわりが始まるだろうところなんですが…すでに軽く胸焼けが…?考え過ぎかもですが(´◦ω◦`)
ちなみに一人目は食べづわりで、初期で体重がどーん!と増えたんです(ノ∀`笑)

ぜひ、みなさんのお話聞かせてください♡

コメント

ちび

一人目は吐きづわりで二人目は食べづわりでした!
関係ないかもしれませんが、上は男の子で下は女の子でした( ^ω^ )
つわりで関係するんですかね?!

ゴマのすけ

1人目は吐き悪阻で食べられなかったけど期間が短く
2人目は食べ悪阻で、1人目の時ほどしんどくはないけど、夕方頃から気分が悪くなって今でもまだズルズル続いている感じです。
2人目は育児もあって疲れてるから余計に長引くとかママ友にも言われました。
私も2人目妊娠が分かった時は、長男を妊娠してた時と全然違って、不安になったり戸惑ってばかりでした(。-_-。)

ばなぬ

私は二人ともムカムカする程度でした〜(^_^)
ただ、一人目はつわりが終わってからは食欲普段通りで、出産までに+8キロ。
二人目は気分悪くなるとかでは無いんですが、ずーっと食欲なくて出産までに+2キロ。

て感じでした(・∀・)

ゆまゆ

私の場合ちびゆみさんと一緒で
一人目吐きづわり
二人目食べづわりです(*^^*)
一人目の吐きづわりは私的にはだいぶしんどかったですが今はまだ戻してないのでだいぶ楽です(^^)

miko-mama

こんにちは(^^)

私は1人目食べづわり
2人目はめちゃくちゃ軽い食べづわりです!

1人目は出産までに➕20でした(°_°)
2人目はまだまだわかりませんがお腹すいたー気持ち悪いなー眠いなーくらいで軽いんでそんなに太らないはず!と信じてますww

YUN♪

一人目
吐きつわり、匂いつわり、
5キロマイナス

二人目
ムカつきつわり、つばつわり、
胃痛、6キロマイナス

一人目のほうが、1日の吐き気時間は短かったです。

二人共男の子です(^^)

AZU♬

01人目のトキは
妊娠初期に01週間くらい程
ツワリがあり
毎日トイレとお友達(´д`)
そのあとは出産直前までは
全くなく
02人目(只今37w)は
初期も後期もツワリありました(>_<)
今はもう臨月になり
ツワリもなくなりました^^

♡しおんmama♡

コメントありがとうございます♡
おお!そうだったんですね!私も前と違ったら男児かなー、と期待してしまいそうです♡( ´艸`)こどもの血液型とかもなにかありそうですよね??みんな一緒じゃないからわからないですけど(´▽`)

♡しおんmama♡

ムカムカする程度といっても毎日だとしんどいですよね、つわりって(;´Д`)
体重の増え方、優等生ですね~!素晴らしいです♡私も今回は見習って頑張りますー!

♡しおんmama♡

こちらにも違う人が~!まだ私もどう転ぶかドキドキしてきました|*´゚Д゚)ドキドキ
現在進行形中なんですね~!
吐きづわりはしんどいと聞いてるので怖いですー󾍁
食べづわりだと私の場合増えすぎてアウトなんですけどね(´▽`)
体大事にしてくださいね♡

♡しおんmama♡

食べづわりの夕方から~のコメント、私と一緒です!あの時は自分だけだったんでゴロゴロ気持ち悪がってましたけど、今回は娘がいるのでゴロゴロはできないんだろうな…
まだズルズルしてるんですね󾍁💦早くゴマのすけさんのつわりが終わりますように!

なんか、私もなりそうです(´◦ω◦`)娘抱えながらつわりに耐えねばならないんですね…
頑張ります!

♡しおんmama♡

コメントありがとうございます♡今9周目なら真っ只中ですね~♡かるーい食べづわり…羨ましいです!!ぜひ私も軽くありたい(人´ω`*).☆.。.:*・゜
食べづわりって増えますよねー!私も13㌔増えたんですが、5ヶ月までに7㌔くらい増えました…後半増えないようにするのが大変でしたー_l ̄l●lll
今回はお互い頑張りましょうね(๑و•̀Δ•́)و
体大事にしてくださいね♡

♡しおんmama♡

妊娠してるのにマイナスとは…ほんとに辛かったですねー💦
つばつわりなるものがあるのは初耳でした!しかも胃痛まで…💦もうつわりも落ち着いたんですね??
もし今回が吐きづわりだったら耐えられるのか…💦心配ですー(;´Д`)まぁ、なんとかなるようになる!で頑張ります!
身体大事にしてくださいね♡

♡しおんmama♡

1週間!期間は短いですがトイレとお友達だったのは辛かったですねー💦
今回は後期づわりまで!
でもいまは落ち着いたようで良かったですね♡
37wなんですね~♡いつ出てきてもおかしくないですね!!|*´゚Д゚)ドキドキ
身体に気をつけて、元気なお子さん産んで下さいね♡