※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
妊娠・出産

最近、母子別室の産婦人科て少ないですよね。。母子同室だけど持病とかで、入院中授乳以外は預かってもらってた方いますか?

最近、母子別室の産婦人科て少ないですよね。。
母子同室だけど持病とかで、入院中授乳以外は預かってもらってた方いますか?

コメント

ひなの

持病ないですが次女はほぼ預かってもらってましたよー!

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます!
    それは元々母子別室の産科だったのではなく、ですか??👀

• 5月12日
  • ひなの

ひなの

母子同室推奨の病院でしたが
    休みたかったのでほぼ預けてました〜!

• 5月12日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!そうなんですね!
    看護師さんにご自分から預かってほしいっておっしゃいましたか??すんなりおーけーでしたか??

• 5月12日
ままりん

私が産んだところは授乳のとき以外は新生児室にいましたよ😃
来客があったり、部屋に連れて行きたい場合は連れて行ってました😃
混合の人は夜も預かってくれていました😊

• もふもふ

もふもふ

私も第一子の時は同じ方針の病院だったのですが、今回里帰りしないので、母子同室の産科しかなく( ; ; )
    母子同室の産科で母子別室させてもらえないのか知りたく質問しました!

• 5月12日
  • ままりん

ままりん

ちなみに産後2日目から母子同室という形でしたよ😃
    完母の人は完全に同室でした😃
    混合の人は夜も夕飯後18時半ぐらいから朝まで預けてました😅

何か特別な理由があれば配慮してくれるのではないでしょうか?😃

• 5月12日
  • もふもふ

もふもふ

そうですね!持病の主治医からも産科に伝えてもらうようにいっておきます!

• 5月12日

娘を出産した産婦人科は普通分娩の方は5日入院です😊
2日目は授乳やオムツ、沐浴等赤ちゃんと過ごしていくにあたって必要な事を教わる時だけ同室でした。3〜4日目から赤ちゃんと一緒にいる時間が少しずつ長くなり5日目では赤ちゃんと一夜を共にし、次の日に退院という流れでした😊

私の知る限り入院中ずっと別室は少ないと思います💦

• もふもふ

もふもふ

第一子の時は母子別室だったのですが、今回は里帰りしないので、母子同室の病院しかなくて、、母子同室の産科で別室した人いるのか知りたくて質問しました!

• 5月12日
5人のmama(29)

私は総合病院で出産しました
3番目4番目は授乳以外は
預かってもらってました。
出産前から
なるべく別室でと話していたので……

別室の理由がチャントしてるのと
上の子の出産もその病院でしてたので
看護士さん達からも
3人目だからね
ゆっくり休むのが今しかないからね(笑)っと言われました。、

• もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。
    なるほど、事情があれば、別室対応してもらえたのですね!!
    私も同じ病院の別の科でかかっているので、その主治医からも言ってもらおうと思います(>_<)

• 5月12日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

出産翌日から母子同室の総合病院で出産しました!!
ですが、同室の方が精神的に参ってしまってて...💦(退院後もの事を考えたら涙が止まらないとか、いろいろ複雑な事情を抱えてらっしゃいました)その方は授乳の時以外は赤ちゃん預かってもらってました!!
母子同室の方針でも、お母さんの方が大変な時は預かってもらえる気がします⭐️

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!
    産後うつとかですかね( ; ; )
    私もメンタルに持病ありまして、主治医から産科に言ってもらって配慮してもらうことにしてみます😅

• 5月12日