※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
子育て・グッズ

赤ちゃんのおっぱいと哺乳瓶の消毒について疑問を持っています。哺乳瓶は消毒するけど、おっぱいはそのまま使うのは大丈夫?赤ちゃんは消毒しなくても元気に育つかな?

混合で上も下も育ててると思ったこと。笑

哺乳瓶とかおもちゃとか赤ちゃんの口に入るものは消毒めっちゃするのにおっぱいはそのままじゃん?

哺乳瓶は使ったら洗うけどおっぱいはお風呂以外では洗わないし消毒してから飲ませるわけじゃないじゃん?

哺乳瓶とか一生懸命 消毒しなくても赤ちゃん元気に育つと思う、、、笑

こんな事をふと思いながらおやつ食べてる母の日ʕ•̫͡•ॽु✚⃞ྉ*✲゚*。⋆ ℳෆth ℯr’s ⅅ ੨Ꮍ

コメント

さと

ミルクは甘さもあるせいか、ペトペトしますよね🍼作ったら何時間以内には飲まないといけないっていうし。

でも母乳は母乳自体に殺菌作用があると言うので、おっぱいも母乳で殺菌されてるんですかね😅夏めっちゃおっぱいに汗かいてましたけどね笑

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    ミルク確かにペトペトしますね( °꒳° )

    母乳に殺菌作用があるなんて知りませんでした!母乳って本当にすごいんですね。笑
    私もおっぱいに汗かきます。笑
    普段はそこまで気にならないんですけど哺乳瓶洗ってたり消毒してるとふとおっぱいの方が絶対汚いよな〜〜って考えちゃって🤣

    • 5月13日
🐰

私自身の妹たちの授乳姿を横で見てたので(20年くらい前)、今は乳首消毒しないのかな?と思って助産師さんに聞いちゃいました💦
大丈夫みたいですね😅母も驚いてました。笑笑

  • ☃︎だるま

    ☃︎だるま

    前は母乳の度に消毒してたみたいですね!母も昔は消毒してたけど消毒なんてしなくても大丈夫よ!って言ってました(笑)

    • 5月13日