※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

育児と仕事の両立で悩んでいます。扶養内で働きながら二人育児すると手取りが少なく、仕事を辞めると将来の保育園入園が難しくなるかもしれません。

二人育児、扶養内で働いている方いませんか??✨

保育料も掛かるし、毎日大変になるのに手取りが随分少ないなぁ…と。😅
でも今 仕事を辞めれば、仕事をしたくなった時には月齢も高くなっていて保育園には入りにくくなるだろうな…と色々考えて悩んでいます…💨

コメント

ピコット

二人育児で扶養内で働いてます。
なんの為に働いてるのか分からない状態でした…😢

貯金も思うように貯まらないのが現実です😅
フルで働くのがいいのかと思っているのですが、体力的にも精神的にもきついので扶養内で続けてます。

育児も仕事も中途半端な状態ですが、1~2万でも残れば働かないよりましかと思ってます。

上の子が年少なので、働かないで幼稚園に通わせ、幼稚園のママ友とのトラブルに巻き込まれているなら仕事の方がいいと思っているのも大きいかと思います(  ̄▽ ̄)笑

自分が大変じゃない働き方がいいと思いますよ?

あんちゃん

上の子幼稚園、下の子保育園で扶養内でパートです。
仕事辞めたら上の子の幼稚園のお月謝が丸々のし掛かるので保育料分だけでも働くモチベーションになってます💦
幼稚園の行事参加は諦めたくないので扶養内ですが、バリバリ働いている人も多く、私みたいな感じは少数派なのかもしれません