※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がお座りしかできず、ハイハイやつかまり立ちができないことで成長に悩んでいます。来月の検診で何か指摘されるのではないかと心配しています。同じ経験の方はいますか?発達障害の可能性も不安です。

子供の成長で悩んでいます😨💦
下の娘がもう10ヶ月。
できるのはお座りくらいでハイハイもつかまり立ちもしません。
なんなら座ったまま器用に移動してます笑

来月検診で何か言われてしまうのかな…

同じような方いらっしゃいますか?
発達障害と言われたらどうしようかと悩んでいます😭

コメント

1姫1王子

シャフリングベビーちゃんですね。
座ったまま移動できるのでハイハイの必要性ないんだと思います。
歩くのも遅めと言われてますけど、問題があるわけではないので大丈夫だと思います。

  • あおママ

    あおママ

    シャフリングとは初めて聞きました!!

    ググってみたら確かに思い当たる節ばかり😅💦

    問題なさそうで少し安心しました!
    個性と思って気長に待ちます!

    • 5月12日
かか

うちもそうでしたよー!
座ったまま足で器用にくるくる回ったりしてました!!

あるいたのも1歳すぎで、
検診も特に何もいわれませんでしたよ!!

  • あおママ

    あおママ

    そうなのですね!
    同じ方がいて安心しました!
    個性だと思って気長に待ちます😊✨

    • 5月12日