※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児GIRLSママ
子育て・グッズ

抱っこひもでの頻繁なおんぶは良くないですか?1日にどれぐらい使っていますか?

最近、後追いがひどく私の姿が見えなくなると泣くので家事があまり進みません💦抱っこひもでおんぶしながらだと泣き止んでご機嫌なのですがおんぶばっかりしていると癖になると聞くので頻繁におんぶはあまりよくないですか?みなさん1日にどれぐらい抱っこひも使ってますか?

コメント

akinbo

私も後追いがひどいときはずっとおんぶして家事してましたよ~😃自分のトイレも連れて行ったり😅
後追いの時期が過ぎれば、一人遊びしたりテレビ見て待っててくれたので、特に困ったことはなかったです。
おんぶが大好きだったので、寝かしつけも添い乳からおんぶに移行したら、1歳になる前にあっさり卒乳もできたし、おんぶ様様でした!そこは個人差かも知れませんが。

• 2児GIRLSママ

2児GIRLSママ

そうなんですね☺おんぶ楽ですよね🎵上手く使っていきたいと思います❤

• 3月8日