※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

里帰り出産から帰る際、ご近所への挨拶に何を持っていけばいいでしょうか?

アパートにお住いの方に質問です。

里帰り出産をして、今月末にアパートに帰ります。やはり心配なのがご近所さんです。帰った日に隣や上の階の方に、赤ちゃんがいるのでご迷惑をおかけしますとご挨拶には行こうと思います。そのとき、何か持って行こうと思いますが、何持って行きましたか?参考にしたいので、教えてください!

コメント

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

私は洗濯用洗剤を持っていきました。
あとはラップとかはどうですか?

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛参考にさせていただきます!

• 3月9日
  • ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

ゆうかꉂ (๑¯ਊ¯)σ

(*´ `*)ィェィェ♪
    お菓子が多いみたいですけど食べ物は好き嫌いあるかもしれないから私は日常的に使えるものにしました笑

• 3月9日
ぱぴぷー

私は集合住宅で、里帰りから帰ってきてすぐに隣、上の階、下の階の方に菓子折りを持って挨拶に行きました!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

隣だけでなく、近くはみんな行ったほうがいいですよね:*:・(*´ω`pq゛ありがとうございます!

• 3月9日
もり

うちの周りは全くそういう人はいなくて、泣き声とかギャン泣きする夜が続いていると産まれたんだなーってかんじでいつの間にか聞こえなくなってきてーってかんじでした。
なので、私も特に何もしなくていいかなって思っていますが地域や住んでいる周りの人達によって変わってきますよね(´ε`;)

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!地域によって違うんですね( ´艸`)

• 3月9日
♡

うちは里帰りから帰ってきて隣の人にお菓子持って挨拶しました!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

お菓子が多いみたいですね:*:・(*´ω`pq゛ありがとうございます!

• 3月9日
みーママ

うちも里帰りから帰ってきたその日にお菓子を持ってあいさつに行きました🙋
夏だったのでゼリーなどの詰め合わせでしたが、日持ちするお菓子などでいいと思います👶

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

日持ちするほうがよさそうですね!ありがとうございます:*:・(*´ω`pq゛

• 3月9日
まこち

うちは、妊娠がわかってからの
引っ越しだったので、
引っ越し挨拶時に話してありました。
なので、実家から戻ったときは
顔あわせたときに
口頭のみで済ませました。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!事前にお伝えしてるとあんしんですね( ´艸`)

• 3月9日