※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

※愚痴です。旦那が仕事が激務で会社に泊まるってどう思いますか?前から…

※愚痴です。

旦那が仕事が激務で会社に泊まるってどう思いますか?前から今は忙しいと聞いてて「今週土曜日も仕事かも」と言われてました。そしてさらに木曜日に「明日帰れないかも」と言われ金曜日に「今日泊まってくる」と言われました。会社に泊まるのは初めてです。
モヤモヤしながらも100歩譲って「そっか、帰り銭湯でも行ってくれば?」と私は言いました。

毎日会社を出る時にLINEはくれてるのですが、金曜日は帰らず職場に泊まるのでLINEはなし。
心配だったのでこちらから【お疲れ様。⠀大丈夫?無理しないでね、おやすみ。】と送りました。
すると10分後ぐらいに【⠀大丈夫だよ。ありがとう。明日は予告通り夕方帰ります。おやすみ。】とのこと。なんだかこの時点でさらにムカついてきて、、不安と怒りが収まらず
【⠀この状況、お互いにとって大丈夫じゃないからね。会社に泊まるなんて異常なこと。心配して寂しがってる家族がいること忘れないでね。返信はいらないよ。】と送りました。
翌朝電話がきて「何も返す言葉がなかったわ。ごめんね。なんか甘いの買って帰るね。」とのこと。
その時点では怒りも収まりめでたしめでたしの予定でした。

しかし、帰宅して「お風呂入っちゃえば?」と言うと「実は銭湯行ってきたんだよね、今日はだからいいかな」とのこと。は??そんな余裕あったんですね?そこですべて裏切られたような気持ちになり悲しさに押しつぶされてしまいました。
初めから泊まるつもりだった旦那の考え、銭湯に行く余裕があるなら泊まらず金曜日は帰ってきて、土曜日改めて会社に行くことできたじゃん。。

悲しさで泣いてしまい、旦那が来たのですが「来ないで」と振り払ってしまいました。トイレに引きこもり。昨日は「1人にさせて。一緒にいたらダメだ」と別部屋で夜を明かしました。
すれ違ったまま1日経ってしまい、起きたら気分が晴れるかと思いましたが無理でした。
いるだけで気持ち悪くなってしまい、話もまともにできません。怒りだったものが幻滅に変わって旦那のことを引いてしまってます。

私はどうすればいいのでしょう。
どうしたら良かったんでしょう。
男女ってほんとに考え方が違うなって痛感しました。「LINEで言われるまで(会社に泊まることは)大丈夫かなって思ってた」と衝撃なことを言われてショックで絶句です。旦那がこんなに馬鹿だとは思わなかった。もう今は顔を見たら吐き気がします。
今日は母の日なのになー。

コメント

ななな

激務で会社に泊まる
いい事ではないとは思いますが
そんなに怒る事ですかね?

職種は違うと思いますが
うちの旦那も年に数回
酷い時は連続で会社に泊まる事ありますよ。

会社に泊まると
往復の通勤時間分
仕事、睡眠に充てる事ができる。
それが終わったから
ゆっくり広いお風呂に浸かって帰ってくる。
何も悪い事してないと思いますが…

それに
帰り銭湯でも行ってくれば?
って言ったのはななさんですよね?

怒る理由が分かりません。

  • なな

    なな

    そうですよね。
    全部その通りです。
    自分でもなんでこんな感情が乱れてるのかわかりません。
    たかが会社に泊まっただけ。
    私は旦那が大好きなので、ただ寂しかったのかもしれません。
    貴重な意見ありがとうございます。

    • 5月12日
ゆかちん

うちも激務で深夜タクシー帰りとか朝帰りとかも繁忙期はありますが、怒る理由なくてもなんか怒りたくなっちゃう気持ちわかります💦

旦那さんは悪いことはしてないんだけど、
仕事仕事で話す時間なかったりとかすると寂しくなっちゃいますよね。
半年だとまだお子さんとはコミュニケーションとれないし。

とはいえ怒ってるままでは旦那さんもかわいそうなので、
少し頭が冷えたら
お疲れ様と伝えてあげてください!
寂しかったのなら寂しかったと言えばいいと思います。

仕事だから絶対次はやらないってことはできないだろうけど、
ななさんがどんな気持ちだったか知るだけでも変わると思いますよ!

  • なな

    なな

    ありがとうございます。
    旦那さん大変ですね。
    忙しいのはわかっていても、待つのも辛いですよね。
    なんかこの日本の働き方にも私はすごく腹が立っていて、なんでそこまでして働かなきゃいけないんだろうと感じます。働いてくれて感謝なんですがあまりにもひどい。
    ずっと気まずいのはお互いきついので、熱が冷めたら話してみます。

    • 5月12日
pikumin

浮気を疑っている、とかならモヤモヤが晴れませんが、そうではなく本当に仕事で泊まったのなら帰りでも夜の仕事の合間でも銭湯行けて良かったね💨ってなりますね💦

  • なな

    なな

    信じていますが浮気もよぎりました。
    だからなんかスッキリしないのかも。良かったねって言うのが普通ですよね、なんでできなかったんだろう。
    なんか許せないものがあったんです。

    • 5月12日
deleted user

うちは急な残業で帰って来なかった事あります🙋しかも現場作業でケータイを持っていなかったので連絡なしで!
翌日連絡来て状況を知ったのですが途中仮眠出来たり食事出来たりしているか逆に心配しました😓
帰ってこれる状況で帰って来なかったのでしょうか?なら嫌な気持ちになるかもしれません。
でも銭湯の件は男の人は言葉の裏を読み取るの苦手だと思うので素直に言葉に甘えて入ってきただけだと思いますよ☺️

  • なな

    なな

    連絡なしなら心配になりますね。
    私なら耐えられないかも😥
    帰って来られた状況だったのか定かではないですが(どれだけ仕事量があるのか見ることはできないので)帰ってきたいという感情が感じられなかったのが寂しかったかもしれません。帰る家があるのに帰って来ようという努力が見られなかった。わたしが鬼なんですかね💦💦

    • 5月12日
a.u78

浮気などの心配があるんですか?
それでなくて、確実に仕事なら私ならなんとも思わないです😅💦
毎日や頻繁なら色々心配になりますがそうでないなら気にならないです。
むしろ、家族のために働いてくれてありがとうって思います。

  • なな

    なな

    浮気してる暇なんてないと信じてます。でも大切な人なので心配はしちゃいます。
    普段は日付またいで帰ってきても何とも思わないです。感謝はもちろんしてますよ。

    • 5月12日