※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
ココロ・悩み

子どもが病気で仕事に行けず、精神的につらい。保育園も辞めたいがお金も頼れる人もない。同じ経験の方、乗り越えたい。

子どもが兄弟で病気ばかりで全く仕事に行けません。4月から保育園に行ってますがヒトメタウイルス、中耳炎、アデノウイルス、中耳炎、謎の発熱などがありゴールデンウィークも1日しか調子のいい日なく看病ばかりでした。今自分が精神的にまいってます。子どもの顔を見たくないと思う時があるしイライラしすぎて目が開けられない時があります。保育園やめたいとも思ってしまいました。苦しいです。お金ないです。頼れる人がいません。ファミマサポートお願いするお金ありません。同じように苦しかった方いますか?乗り切りたいです。

コメント

R

現在似た感じです…
幸い私は4月中ならし保育終わってから連休に入るまでは出勤できてました。
ですが、休み前から三女の体調がいまいち。
それは予想していたので連休の予定も前半に2日ほどいれてただけ。熱が高いとかではないけれど、風邪の時はいつも胸の音がし始めるので無理はできません。
ってことで近所の散歩くらい。
お姉ちゃん達は主人が休みの日に少し出かけるくらい。
あちこち行きたいだろうに…
そして休みが開ける頃、三女の様子が悪化して欠勤。
出勤できたと思えば 午後には呼び出し、また病院。
そして、私は車に乗れないからどうやったら自転車でスムーズにことが進むか考える…😅
そして、この土日。
母の日…近くに母が住んでるのでなにかプレゼントを…と思ってたけどそれどころじゃない。
母は昔から体が弱くシングルで仕事で体力使いきってる毎日なのでお守り程度で頼ることはほぼありません。

去年の11月もみんなが順番に体調不良で予定も全滅ほぼ引きこもりの1ヶ月でした。
年明けもずっと誰かが体調不良で、仕事復帰前にやっと落ち着いてきたかな?くらいで不安の慣らし保育スタートでした。
私の楽しみはいったいどこ?なに?
いつになったらリフレッシュできるのかな。
明日から仕事だけど、また呼び出しかなー
職場の人達は幸い素敵な方がおおく
早くお迎え行ってあげて!と言ってくれるので、それだけが救いですが…なかなかダメージですよね。
なので私は開き直ってます!割りきると言うか。
そうでもしないと自分が駄目になってしまうので…
後は主人が休みの日は (休みもあるんだかないんだかみたいな感じですが)お風呂もしてもらうし、ご飯も惣菜だけど用意してもらったり、そういう面で少し息抜き?をさせてもらうようにしています。
仕事を休まなければならないのはもぅ仕方ないので、そこはできるだけ考えず、ちょっとした楽しみを見つけて何とか頑張るしかないです…
と言っても今日の楽しみにしてたのを飲まれてて、その楽しみもなくなってしまったんですけどね…

さ、気合い入れ直して
洗濯物取り込んだり頑張ります!!!
ちなみに夜ご飯は 親子丼オンリーで手抜き万歳です(笑)

ゆるく頑張りましょうね!!

• たすママ

たすママ

ゆるく頑張りたいです。ありがとうございます。

• 5月12日
ママリリ

実家や旦那さんには頼れない感じですか?

• たすママ

たすママ

両親ともバリバリ仕事してます。旦那は仕事で帰りが遅いです。義両親は居ますが同居解消後義母に会うと私が蕁麻疹がでます。

• 5月12日
  • ママリリ

ママリリ

蕁麻疹が出るくらい拒否反応でているなら義母はなしですね😵
    ご両親から少し援助してもらうとか出来ない感じですか?仕事やめれば金銭的につらいと思いますが、仕事のことや欠勤する負い目がなくなればたすママすんも気が楽になると思います。保育園から病気もらうこともないと思いますし💦

旦那さんの休みは少しでも協力してほしいと伝えたことはありますか?

• 5月12日