※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが座布団の上で動いて頭を打ち、体温は平熱でした。病院へ行くべきか相談中。

今日、もうすぐ生後3ヶ月の息子を座布団の上に寝かせた状態で洗濯物を干していたのですが、
途中からぐずり泣き出し、干し終わって息子を見たときには、
足で蹴って進んだのか上へ上へとあがり頭が落ちてしまっていました。

目を離して頭が落ちていた時間は15秒ぐらいだと思います、、
頭に血が上ってないかなど心配になり体温を測ったところ
体温は36.8で平熱でした。

この月齢でこんなに動くと思っておらず目を離したら座布団から落ちていたのでとても焦りました、、
すぐに病院へ行った方が良いのか、変わったことがなければ様子見で良いか、、
同じような経験がある方いらっしゃいましたらアドバイスいただけると嬉しいです。。

その後は元々泣いていた為授乳をしており、そのまま寝ました。
吐いたりはしていないです。。
今後目を離さないよう気をつけたいと思います、、

コメント

うさまる

赤ちゃんって意外な動きをしますよね〜(><)
座布団からだし、音もしなかったくらいなら頭も打ってなさそうなので特に変わったことがなければ大丈夫かなと思います!

• じぇに

じぇに

返信ありがとうございます!
    足の力でそんな進と思わずびっくりしました、、( ; ; )
    頭は打ってなさそうでした、、
    とにかく反って頭が座布団の下まで下がっていたので血がのぼることで何か影響がないか心配になってしまいました、、
    様子見てみます!ありがとうございます!

• 5月12日
M

座布団なら高さほとんどないですし、心配する事は何もないと思います(^^;💦
3ヶ月でも足の力で1m動いたりしますよ!
寝返りするようになる頃ですし、心配ならカーペットなどに寝かすといいと思います😓

• じぇに

じぇに

そう言っていただけよかったです、、座布団が意外に10cmぐらい厚みがあるので焦ってしまいました💦
    1メートルも動けるのですね😲今後はカーペットなど段差がないところに寝かせるようにします>_<

• 5月12日
ポコ太´∀`)♡

うちの娘も足蹴りが強くて、頭を軸に回ってます😂
座布団からなら全然問題ないと思います!うちはプレイマットからよく頭が落ちていたりします💦
もしいつもと様子が違う等の症状が出てきたら、#8000に相談でもいいかと思います!

• じぇに

じぇに

頭を軸に、、すごいですね!!
    やっぱり頭落ちやすいですよね、、ちょっと様子見て何かあれば#8000に連絡するようにします>_<

• 5月12日

うちは1ヶ月の時に足で敷き布団を蹴って頭だけ落ちて泣いてました😂
最初びっくりして布団の足元のほうまで下げて寝かしてましたが、忘れた頃に同じようになりました!
でもピンピンしてます!
でもすぐ気づけたのでよかったです!

• じぇに

じぇに

1ヶ月ですでにそんなに動いていたんですね!!🦶すごいです!
    びっくりしますよね、、ピンピンされてるとのことよかったです^^
    皆様の経験を伺って安心できました✨ありがとうございます。

• 5月12日