※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
家族・旦那

なんだか疲れてしまいました。義母の家が近く休日誘われ夕飯などを食べ…

なんだか疲れてしまいました。
義母の家が近く休日誘われ夕飯などを食べることがあるのですが2日連続で疲れています。
主人には昨日も行ったので今日朝の段階で、自身の体調もあまり良くなかったので今日は無理そうと伝えていました。息子も熱はないのですが、咳き込みが多かったので夜はゆっくりが良いかとも思っていました。
今日行くって返事したからと午後になって言われ、夕方から行くことになりました。息子の御飯も準備は私ですし、明日の保育園の用意などもあります。準備よろしくと一言です。


主人はこどもの面倒は見てくれたりしてくれますが、実家に連日行くのはなんだか気を使いますし少し疲れてしまいました。断っても良いと言われますが、断りもしずらいです😿
どの程度の距離感で付き合えば良いのか最近悩んでいます。

コメント

deleted user

うちも普段はいい旦那。
義母にだけはダメ旦那です。

今日も腹が立ちました。

  • てるてる

    てるてる

    なんでしょうね。腹が立つこともありますよね。
    お母さんの事が好きなのだとは思いますがもう少し頻度少なくても良いのではと思ってしまいます😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンですよね
    ほんと困ります

    好きでも常識守ってほしい
    私を気遣ってほしいです

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日なんて断ったら、
    旦那の職場に鍵借りてきて来ました

    おかげで息子は昼寝できず、私はお昼食べれず。
    15時過ぎにやっとでした😩
    しかも私、自宅安静中なんです
    食べ物買ってくると出て結局買ってこなかったです

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に予定づくしで疲れていて
    とても会える状況じゃなくて、、、
    断ったのに旦那に今から行くと言って
    旦那も断らず、来たこともあります

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いっぱい送ってしまい、すみません💦

    • 5月12日
  • てるてる

    てるてる

    大丈夫ですよ🙏
    自宅安静中なのですね😢切迫とかでしょうか?お疲れ様です。。
    義母が直接やってきたと言う事ですよね。来たらで来たで気を使ってしまいますし、御飯とかも食べれないのは大変ですよね😓😓

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます💦
    切迫早産です💧

    息子が早くにお昼食べたので
    寝てから食べようと、、、
    別のもの用意してたので
    起きていたら欲しがって食べれない😢

    • 5月12日
  • てるてる

    てるてる

    切迫早産なのですね。私もそうだったので安静の辛さわかります😢なるべく横になって無理しないで下さいね。
    確かにそれだと食べ辛いですね💦
    なんだか、義母さんにも気を使ったりと余計疲れてしまいますよね。無理しないで下さいね😢

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😢
    おかげで息子もまだ寝れず、、、
    私も今日は疲れました😢

    • 5月12日
はじめてのママリ

もし私なら…昨日も行ったし、子どもと私の体調も良くない。明日の準備もしなきゃいけない。そんなに行くとゆうなら明日の準備とお風呂と夜ご飯と全部やってくれる?と聞きます。
行ったら行ったで何かしら手伝わされるなら絶対に行きません😅
私は日曜日に行くのは、次の日に響くので基本嫌です…月曜日から子どもも保育園だと早めに寝かせたいですしね😭お疲れさまです😭

  • てるてる

    てるてる

    ありがとうございます😢日曜日の夕方は嫌ですよね。。
    なんだか喧嘩になりそうだったので言いませんでしたが、今度はしっかりと話したいと思います。前に同じようなこと言ったら、要領が悪いようなことも言われてしまったので。
    保育園の事はやって欲しいと言ってもやれないとはぐらかされてしまいます。息子の面倒とかは見てくれるのですが。。
    お風呂のタイミングがずれたせいか帰ってきてから息子はギャン泣きでしたがだいぶ落ち着いてきました🙏

    • 5月12日
はなみ

無理そうって伝えてたよね
明日の保育園の用意含めてあなたが準備を全部してくれるなら考える
私がいつもの通りやらなきゃいけないならしんどいから行かないよ。
ってキッパリ言わないと、いつまでも
大丈夫だろ
って思われ続けるかなと…

  • てるてる

    てるてる


    本当に色々と準備してくれれば良いのですが😿
    それを言うと喧嘩になってしまうので言うのもやめました。前に、そんな事もできないのと前に言われたので。
    また機会をみてはっきりと言いたいと思います😓

    • 5月12日
アン

うちもです😥
断りにくいですよね💦
ごめんねーと主人に言われるとなかなか💦
はっきり断れるようになるのが目標です😎

  • てるてる

    てるてる

    断りにくいですよね😹
    ご主人ごめんねと言ってくれるのですね😢😢
    私も難しい時は断れるようにしていきたいと思います🙇‍♀️

    • 5月12日