※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パウロ
子育て・グッズ

息子は鼻水がひどくて寝ずらそうで、食欲もなく保育園の食事も受け付けない。ストレスかもしれません。

息子について、
熱なし(たまに微熱)、咳なし、
鼻水ダラダラ(青っぱな少し)
今日、朝から鼻水がすごくて
鼻吸いしてもどんどん溢れて
寝ずらそうにしています
ご飯も全く食べなくなり、バナナとお菓子とうどん、味噌汁の汁、ゼリー飲料、ぐらいしか口にしません。

今慣らし保育中で、明後日には1日保育に変わっていきます
保育園のご飯を全く受けつけず、家でもご飯を食べようとはしてくれません(´・・`)
個人的に保育園のご飯のメニューが大人すぎて
こんなの食べるのか?という感じです。
ストレスなのでしょうか?

コメント

ぴぴぴぴ

メニューが合わないとかはあるかもしれませんが、症状から見て普通に風邪もらって喉が腫れているのではないですか??

• パウロ

パウロ

お返事ありがとうございます!
    確かに寝てる時、ゼーゼーしてるので風邪なのかなって🤔
    初めての事で、食事もあまり食べてくれないので不安でした(´・ω・`)

• 5月12日
夜食のホヤ(略して肉子)

給食が というより、慣れない環境で疲れが溜まってるのかもですね!それか、単純にかぜもらってきたのかも。
うちも、4月から保育園行ってて、行って1週間で風邪ひき、今また風邪ひいてます🤧

• パウロ

パウロ

保育園行くとやはりもらってくるんですかね?(·︿· `)
    昨日の給食、味噌ラーメンが出たみたいで…😅
    食べたこともないし、まじかで見た事ないから食べないだろーっと(笑)
    病院に行ってお薬もらってきます😳

お返事ありがとうございます!

• 5月12日