※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻🌸
子育て・グッズ

布団でのお昼寝をさせる方法について相談です。現在は抱っこで寝かしつけているが、暑くて辛い状況。朝と昼の2回お昼寝をしているが、朝寝をやめて昼1回にするのは早いか悩んでいます。布団での寝かしつけ方法を教えてください。

どうしたら布団でお昼寝してくれますか?( ; ; )

3ヶ月くらいから布団じゃ30分ももたなくなってずっと抱っこで寝かせてきましたが、体重も増えて私もしんどいし暑くなってきてお互い汗をかきながら寝てて、、、

最近になってお布団で寝かしつけようと、お昼寝の時間に薄暗くした部屋にゴロンさせた途端ギャン泣きで寝かしつけどころじゃありません( ; ; )

今は決まった時間に朝(1〜1.5h)と昼(1h)の2回お昼寝させてます。
10ヶ月で朝寝をやめてお昼1回にするのはまだ早いですか?午前寝させないからといってお昼の寝かしつけがかわるとは思いませんが、、、

先輩ママさん、お布団での寝かしつけ方法を教えてください( ; ; )

コメント

らく

うちもお昼寝はかなり長いことラッコ抱きでした😢夜はすんなり布団で添い寝してくれるのに。
私は下の子の妊娠を機に、昼寝も添い寝でしてくれるようにしました。何日かで慣れてくれました。

決まった時間というのは、お子さんが特に眠たくなさそうでもその時間に寝かせようとしているということですよね?
お子さんの限界まで待ってみて添い寝してみる!でどうでしょうか?

• 🐻🌸

🐻🌸

ご回答ありがとうございます!

うちもそろそろ2人目をと思っているのでできるだけ早く布団で寝てほしくて、、、

ほぼ毎日決まった時間にあくびしたり目をこすったりしてそのタイミングで抱っこゆらゆらを5分もせずに寝ます。
    グズグズまでほっておくと抱っこしても大泣きでしばらくは寝ません😂

頑張って限界まで待って根気強く頑張ってみます、、!

• 5月12日