※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっさく
ココロ・悩み

妊娠7週でつわりの症状があり、家事や子育てにイライラ。流産経験から不安ともどかしさを感じ、気持ちが切り替えられず、情緒不安定。アドバイスをお願いします。

妊娠7wです。つわりのような吐き気とおなかの違和感があって、家事がはかどらず、上の子にもイライラしてしまっています。
以前、流産経験があるので、もしかしたら...という不安がとれないのと、思い通りにならない体へのもどかしさで、つらいです。
こんなんじゃいけないと、気持ちを切りかえるようにしていますが、情緒も不安定なようです。なにかアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

七星-02

こんばんは(*^_^*)
毎日ママお疲れ様です(*^_^*)

わたしは妊娠中からも、出産してからも、
朝起きてコンディション悪いな今日は!
と思った日は、ご飯は全て出来合いのお惣菜!レトルト!
洗濯しなーい!掃除機だけ…かけようかな?
と決めて娘と思い切り遊んでます(*^_^*)そうすると娘の機嫌も良くなりストレス軽減されてるな〜♡と実感があります(*^_^*)
だらけママです(・・;)

上の子もいらっしゃる中でのつわり、本当に大変だと思います。
お身体大切になさってくださいね♡

たけうぴ

私も流産の経験があります。
その後の妊娠の時ひどい悪阻で、何とか仕事に行き、帰ってベッドへという生活でした(._.)
つわりが赤ちゃん元気な証拠だと、ひたすら自分に言い聞かせてました‼︎

調子が悪い時は休みましょう!
無理に頑張る必要はありませんよ。その日にできる最低限のことだけで十分だと私は思います(^^)

上の子もいらっしゃるので大変だと思いますが…お身体大事になさってください♡
早くつわりおさまるといいですね!

shaon

調子が良くない時は手を抜くのも大切です。(^^)
私も初期にやる気はないし、食べれないし、できない自分にもイラつくなどありましたが、どうしようもなく旦那にはごめんなさいとは伝えゴロゴロさせてもらってました(;^_^A

はっさく

ありがとうございます。
そうですね、わりきって、上の子と2人で過ごせる時間を楽しみたいと思います^ ^
2人で過ごせるの、今だけですものね!ありがとうございます^ ^

はっさく

ありがとうございます。
気分がラクになりました。手を抜くのも大切。
旦那にも協力してもらおうと思います^ ^

はっさく

ありがとうございます。
悪阻ひどかったのですねT_T

調子が悪いときは、休むようにします!最低限で十分、みなさんの言葉で、すごくラクになりました^ ^
座っていると、寝ているとなぜか罪悪感があったので。
休むことも大切って分かりました。
回答ありがとうございました。