※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が母の日に冷たい態度だったことでイライラしています。自分の努力や悩みを理解してくれているか不安。虚しく感じています。

ちょっとした愚痴です。
今日は母の日なのに。
主人は優しいし家事育児も本当によく手伝ってくれています。
去年は「息子と2人からってことで。」とケーキを買って来てくれました。

今日はすごく天気が良くて、お出かけ日和だなぁと思って、朝から「今日は母の日だよー!」と冗談交じりで言いました。
そしたら、「ん?あぁ、ありがとう。」
それだけ!!!???って感じです。

あなたのお母さんへのプレゼントは最優先にして時間かけて2人で選んだのに。それも私がそうしようって言っただけですけど、、
私の母へのプレゼントは結局時間が無くて選べず仕舞い。そのことも気にしてくれてます?

ママリで1年間頑張ってきた自分を褒めてあげてってトップページに挙がっているのを見て、「そうだよな、自分めっちゃ頑張ってきたよな。」って思いました。
初めての育児。完母で全く自由の無い生活に苦しくなって泣いたこともありました。保育園に向けていろいろ準備して、この春からフルタイムで仕事に戻りました。
本当は息子ともっとじっくり過ごしたい。幼い間に母子の愛着をしっかり形成したい。毎日遅くまで働いて、こんな親子関係でいいのかってすごく寂しいし、悩んでいます。
でも、主人の稼ぎだけではとてもじゃないけど将来が不安だし。
なんなら私の方が稼ぎがいいし。
私が頑張って働くしかない。

そういうの全部分かってくれてるのかなー。
感謝はしてくれてるんだろうけど、母の日のあまりにも雑な扱いになんだかモヤモヤしてしまいました。
イライラして怒った態度を取ってしまっています。
せっかくの晴れた母の日。息子とどっか出かけようかな…。
なんか虚しくなりました。

長々とすみません。
もし読んでくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。

コメント

おもち

うちの旦那もそういうの疎いです😂
普段から本当に家事育児してくれるけど、去年の母の日ももちろん何もなかったですしもうそういったイベントは諦めてます😂
日々を労ってはほしいけど感謝されるためにやってるわけじゃないしと割り切って😂
子どもがいつか自らお手紙でもくれる日が来てくれたら嬉しいなーと切り替えました💡

はじめてのママリ🔰

うちには、母の日はないですよ💧旦那には娘達からと言って父の日のプレゼント用意したり、両方の母親にもプレゼントは私が選んで毎年送ってます。今年はどちらの母からもお礼も言われてません。旦那なんかは、私は自分の母親ではないから気遣いなんかする気もないはずで。娘も大きいし、社会人ですが、気遣いはできません。なので、毎日わたしには母の日はないです。もう期待しないことにしました笑笑

ちゃー

うちも何もないです😂
午前中義実家の田植えにかり出されて、帰ってきたと思えば疲れたと言って昼寝してます💦
確かにお前の母親じゃないけど、何かあってもよくない?って思ったり(笑)
母の日はないものと思って割りきってますが、私の父が母に花をあげてるので、そういう関係がいいな~ってどうしても思ってしまいます💦

みぃママ

うちも母の日はないですよ。
旦那の母ではないので当たり前だと思ってました。
子供が大きくなっても男なので子供にも期待してません(笑)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございます!
たしかに、母の日であって妻の日ではないですもんね😅
去年はあったので期待してしまってました💦
皆さん大人な奥さんで自分が恥ずかしいです😅
私も子どもに母の日やってもらえるのを楽しみに過ごします!