※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

義理両親についてぐちです。いつも当日に今から行っていいかと連絡がき…

義理両親についてぐちです。

いつも当日に今から行っていいかと連絡がきます。
なんで前もって相談してくれないのかイライラします。
家が近いから向こうは気軽に‥って感じなんでしょうけど来られる身にもなってほしいです。

来るたびにいろんなものを持ってきてくれるのですが、それを対価に月に何回も会わなければいけないと思うと、ただより高いものはないなって思います。
いらないから来なくていい…

そしてなんといっても1番は、私がイライラしてる時に限って連絡がくることです。余計腹が立ちます。。

コメント

はなちゃん

うちの義母も唐突に連絡してくる派です😂
娘が寝る時間に連絡来て「作りすぎちゃったから持って行くわね!」って言われたりします💦
子供のリズムもこっちの準備もあるのにやめてほしいですよね😭

  • まんもす

    まんもす

    本当に面倒ですよね…

    • 5月12日
deleted user

こっちから行くのはダメなんですか?😵
うちは持っていくと言われたら、取りに行きます〜!と返事してます。
あとは会わせない期間があると来るので、月に2.3回こちらから訪問するようにしています!

  • まんもす

    まんもす

    義理両親の家は汚いので連れて行きたくないんです😭💦
    月に1回でもしんどいのにすごいです😱

    • 5月12日
ママリ

私なら毎回なにかと理由付けて断ります😂
さらりと、いつもバタバタしてるので、当日だとなかなか対応できなくてごめんなさい〜〜!って、さり気なく文句言います😂😂😂

お昼寝だったり離乳食だったりで忙しいですしね、嘘は付いてないです💗

  • まんもす

    まんもす

    次は断ります😩

    • 5月12日
さとぽよ。

親しき仲にもってやつですね😨

絶対イヤだ‼️って思っちゃいました😥

うちは、主人の実家は北海道なので気軽には来ないですが、、
連絡してくれたらこちらから行きたい😊じゃダメなんですかね❔

うちは、動くようになってから散らかり放題なので気軽に来られても困ります😰

  • まんもす

    まんもす

    向こうの家は汚くって…😩💦
    自分の母親ならまだしもって感じです!
    実家が遠くて羨ましいです💦

    • 5月12日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    あららぁ。そういうことですか😨
    そりゃ小さい我が子を連れていきたくないし、来てほしくない😅

    無理ですね😭

    しかも、出産後イライラしますよね😰
    そっとしといて欲しい😁って言いたい❗️
    旦那さまから言ってもらえたらいいのですが。。

    • 5月12日
deleted user

突然来るときはもう居留守使ってもいいと思います😂
何度もそれをして、「最近はお散歩に行ったり児童館に行ったり積極的に外に出ていて予定も入れてますし家にいないことが多いので事前に言ってくださると家にいれるので助かります!」と私なら言うかも🤔

  • まんもす

    まんもす

    どっちにしろ会いたくないのが正直な所です‥😒笑

    • 5月12日
  ママリママ

うちも近くに住んでるんですが、いつも連絡すら無しで来ますよ💧
しかも玄関開けるまで何度もピンポン鳴らされます…。
おかげで昼寝してた子どもを起こされたことが何度もあります💢
突然来られてもすぐ出れない時もあるのに、ひどい時はすぐ出てこなかったら裏口から勝手に入るとまで言われました。
それから私の中で信頼関係も崩れましたね。もう距離をおきたいです。

  • まんもす

    まんもす

    うわー、最悪ですね…
    会いたい気持ちはわかりますけど、お互い他人の家ですからね!よその家にお邪魔する感覚できてほしいです😒

    • 5月12日
koto

うちもですー、お気持ちよーくわかります😅
以前は車で30分でしたが、今は2時間ですが、、それでも夜8時とかに着いたと連絡がくる時もあります😅
ほんと腹たちますよねー。もの持って行くだけだからって時間もこちらの都合も何も考えないで行動されるのがイライラします。

  • まんもす

    まんもす

    そうなんです😭💦
    物もってくるだけなら、玄関でいいですか?!って感じです😑笑
    1時間はいるんだから、勘弁してほしいですー

    • 5月12日
  • koto

    koto

    えー1時間ですか。。
    うちはもう玄関で終わらせるようにしました。それでも勝手に子供起こしに行ったりうるさくして起こされますけど。。。
    そういう人って、忙しいからとか、部屋散らかってるからとか言っても通用しないんですよねー😅

    • 5月12日