※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん🐰
家族・旦那

午前中スーパーに行きました。今日から三回食になり午後ストックを作ら…

午前中スーパーに行きました。
今日から三回食になり午後ストックを作らなきゃいけないと旦那に伝えていました。
(もともと私が泣き声を聞くと焦ってしまう+料理が苦手で娘はおんぶを嫌がるので旦那の休みにストックを作ってます。)
ですがスーパーの途中で午後コナンの映画を観に行くと言い始めました。
旦那も休みが少なく今月後2回しか休みがありません。
わかっていましたが私も観に行きたかったしストックを作る間見ててほしかったので
え?ストック作らないといけないって言ったじゃんと言ったら機嫌が悪くなりずっと無視されてます。

旦那の気持ちもわかるけど私の気持ちもわかってほしい...
話し合おうって言っても無視だし話すら聞いてくれない
もう疲れた

コメント

る

無視…子どもか!て感じですね😣
しかも約束してたのに急に自分の都合で言い出すとか😵
映画は次の休みではもうやってないのでしょうか?💦
ストックは今日作らないといけないですが、映画は次の機会でも可能ですよね😤

• ななみん🐰

ななみん🐰

機嫌悪いとすぐ無視されるのでつらいです...
    無視されるのが一番無理だからやめてって言っても治りません。
    次でもやってますが早く観たいみたいです。自分のことしか考えてないですよね😔
    こっちが謝って観てきていいよって言っても意地はって行かなくて疲れちゃいます😢
    回答ありがとうございます!

• 5月12日

きっとお互い疲れてるでしょうね😭
2人とも今はお互いに気を配れる程余裕が心に無いのかなって思います。
ちーず🐰さんの気持ちもわかるし、旦那様の立場になったらたまにの映画も行けないのかって思っちゃいます💦
映画に行った後にストック作りをするなどの融通をきかせても良かったんじゃないかなと思います。
それは今日じゃなくてもいいかもしれないけど、、
休日の使い方を話し合わないと2人で一緒に共倒れしてしまいそうです😢

• ななみん🐰

ななみん🐰

お互いもともと自分が一番だと思ってる+余裕がないのもあると思います。
    謝って行ってきていいよと言っても意地はって無視して行かないので疲れちゃいました...
    普段から話しかけても話しかけるなと言われるのでもう無理かもしれません。
    回答ありがとうございます😢

• 5月12日
まゆ

どちらの言い分も、本当は間違ってないんですよ。

きっとお互い、余裕や時間がないのでしょうね。

離乳食、大変ですよね。
ストック作りは死活問題です。

でも、旦那さんも、映画は休みの日しか見にいけない。

んで、離乳食は子供の為、映画は旦那さん自身の為。

こっちは子供の為なんだから、旦那さんが我慢したら良いじゃない!と。。。

イライラする気持ち、わかります。

でもね、旦那さんも、自分の休みをいつも奥様がストック作り出来るように、費やしてくれていたのでしょう?

本当は、ずっと前から行きたかったけど、言い出せなかったのかも。

そして、
極端な話なので、気分を悪くされるかもしれませんが、

お子様は、市販のベビーフードは食べませんか?

絶対、いつでも手作りじゃないとダメですか?

極端な話、こうじゃなきゃいけない!という事に、他の人を巻き込むと、

こういった喧嘩はたびたび起きます。

落ち着いて考えて、
柔軟に対応すること。

自分の完璧に、他人を巻き込むにも限度はあります。

責めてるように聞こえたらごめんなさい。
ただ、そういった考え方をすれば、自分も楽になったりしますよ。

• ななみん🐰

ななみん🐰

以前から一緒に観たいと言っていたので子連れで見れるところを調べて教えたらそんなとこ行かねえよと言われたので別の予定を入れました。
    なのに今日のようなことが起こったのでイライラしてしまいました。

離乳食も子どものためでもありますが一歳すぎたらベビーフードも頼れなくなるので今からきちんと作り自分が料理に慣れたいという気持ちがありました。

お互いが余裕を持てるように頑張ります。

• 5月12日
KRN

コナン映画の犯人教えてあげたらどうですか??
ネットで出てきますよ!

私は性格げき悪なのでそこまで考えてしまいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。
    犯人を教えるって、ネタバレにちょっと笑っちゃいました😂

• 5月12日
  • ななみん🐰

ななみん🐰

確かにそうですね😂笑いました😂
    KRNさんが友達だったらこんなことで悩まなそうです😂💓

• 5月12日