※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当、ランチョンマット必要ですか?机に直に置くか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園のお弁当って、ランチョンマットみたいなの必要ですかね?

明日からお弁当開始です!お弁当入れに直接お弁当とフォークなどを入れるスタイルにしようと思うのですが、机に直にお弁当置くのかな?と思ったり。

みなさんどうしてますか?

コメント

さくらんぼ

幼稚園から指定されてないですか?
娘の幼稚園はランチョンマット持ってきてくださいなので、袋の中に弁当、ランチョンマット、お箸入れて持たせてます。
先生に聞いてみるといいと思います。

ひなまま1024

うちの子は保育園ですが、ランチョンマット指定はないため持参させてませんよ。

ぱた

幼稚園で準備する物リストに記載が無ければランチョンマット用意しなくて良いと思います🤔
娘が通ってる幼稚園はランチョンマット無しです!

ランチョンマットはいれてません。
お弁当包んでるナフキンを机に敷いてみんな食べてるようです。

こめ

前の園はランチョンマット使ってましたが今の園はお弁当袋を敷いてるみたいです。指定がなければいらないとおもいますよ!