※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

市販のパンやパン屋のパンをいつから食べさせるか悩んでいます。パン屋のパンは何が入っているか分からないので、どうしているか教えて欲しいです。アレルギーはなく、小麦や卵も大丈夫です。ビュッフェでパンを食べる予定です。

市販のパン、パン屋さんのパンはいつ頃から食べさせましたか??
今は超熟の食パン、ロールパンしか食べさせたことがないのですが、近々ビュッフェに行くので、パンが食べられたら楽だなーと思ってしまいました。

正直、何が良くて何がダメなのか全然分からない上に、パン屋さんのパンは、何が入ってるか分からないので、皆さんがどうしてるかお聞きしたいです!

今のところアレルギーはなく、小麦、卵も問題なく食べてます。

コメント

deleted user

うちはもう食べさせてます🌸

  • どんぐり

    どんぐり

    そうなんですね!!
    買う際に気をつけてることって、ありますか??

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何も気をつけてないです!
    アレルギー無ければOKかなと🙆‍♀️
    ドロッドロのチーズ入ってるとかクルミとかレーズン、チョコ系は食べさせてませんが!

    • 5月12日
  • どんぐり

    どんぐり

    ありがとうございます!
    入ってる食材に気をつけて選んでみたいと思います!!

    • 5月12日
🐬

市販のパンよりパン屋さんのパンの方が添加物とか少ないような気がしますが・・・🤔
1歳過ぎてますし大丈夫ではないですかね??🤗
お店の方に原料確認するといいかと思います💡

  • どんぐり

    どんぐり

    やはり、一歳過ぎてれば、ある程度大丈夫そうですかね!
    確かにパン屋さんなら、お店の人に確認できますね!
    ありがとうございます!

    • 5月12日
deleted user

1歳過ぎてからはビュッフェの食パンや甘くないパンは食べさせていましたよ😊
普段購入するパンで気になるのは添加物とマーガリン、最初の頃は更にハチミツですかね。
ハチミツが入った食パンは平日午前中に食べさせました!
ビュッフェのパンは恐らくマーガリンなど入っているかと思いますが、たまになので仕方ないと割り切っています💦

  • どんぐり

    どんぐり

    安心しましたー!
    やはり、たまになら、平気ですかね!
    大人の食べ物に興味を示し始めてしまったので、どうしたものかと悩んでました!
    ビュッフェも平日に行くので、少し食べれそうなものを選んであげてみます。
    ありがとうございました😊

    • 5月12日