※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめちゃん☆
子育て・グッズ

結婚式前に哺乳瓶拒否で困っています。ミルクや哺乳瓶が原因か不明で悩んでいます。母乳も不足気味で困っています。

今週末結婚式に出席予定でほんの1週間前までは普通にミルクを飲んでいたので実家か旦那に預けて出席する予定でした...しかし一昨日あたりから突然の哺乳瓶拒否🍼
哺乳瓶の種類を変えてみてもダメです。ミルクがダメなのか哺乳瓶がダメなのか...搾乳できるほど母乳も出てないです。どうしよー💦

コメント

かっぱ

哺乳瓶は何を使いましたか??

• うめちゃん☆

うめちゃん☆

ピジョンの母乳実感とビーンスタークのものです!
    元々混合でずーっとそれを使っていました。ほんの1週間飲まなかったらだめですね💦

• 5月12日
  • かっぱ

かっぱ

母乳実感拒否だと難しそうですね(´×ω×`)
    拒否つらいですよね(´・ω・`)

• 5月12日
  • うめちゃん☆

うめちゃん☆

ですよね💦預ける時のために混合でいきたかったのに少し油断してあげてない間に拒否されてしまいました😅1週間で慣れてくれないかなぁ💦色々やってみたいとおもいます!

• 5月12日
  • かっぱ

かっぱ

ミルクが嫌なら搾乳して哺乳瓶であげて哺乳瓶慣れさすとか??哺乳瓶自体が嫌なら根気よく2回に1回とかでチャレンジしてくしかないのかな😭
    頑張ってください🥺

• 5月12日
おすぴ

つい先日、哺乳瓶拒否から脱却しました!!

乳首は母乳実感、ヌークを使ってみました。搾乳したものでもダメで、スプーンで口に入れるとミルクも搾乳したのも飲んでくれていましたが、泣きながらなので、次は紙コップを試そうと思っていたところです。
実家に帰っていて、しばらく私の気配を消して母に遊んでもらい、お腹が空いて泣くのを待ちました。
お腹ペコペコの状態にして、搾乳していたものをあげるとすんなり飲んだので、足りなくてミルクを急いで作って飲ませたらゴクゴク飲んでいました。

うちが拒否したのは1ヶ月すぎても新生児用の乳首のままだったので穴が小さくて嫌だったのかなぁ?と思いました。(母乳は溢れるほど出て飲みやすいので)
今は3ヶ月〜のmサイズにしています。