※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

吐き出させてください、、、義母(46歳)が子どもを作ろうとしているみた…

吐き出させてください、、、
義母(46歳)が子どもを作ろうとしているみたいなんです。
義母は離婚していて今新しく彼氏ができ、近々再婚も考えているそうです。一緒に暮らしているわけではないし、私がとやかくいう資格がないことも分かっています。
しかし、義母は子宮筋腫がたくさんありもう歳も歳なので体も丈夫ではありません。本当に妊娠出産するとなるとリスクも多いのでやめてほしいと思っています。さらに正直義母はお金がありません。義妹がいるのですが、進学するために奨学金を借りたり、知り合いにお金を借りたり、私たちもお金を貸しています。それもまだ全く返せていません。その状況で子どもを作ろうとしているような発言をしているのでイライラしてしまいます。旦那も呆れているんですが、いっても聞く人ではないので何も言いません。
なかなか吐き出す場所がないので書かせてもらいました。
批判的なコメントは結構です。失礼しました。

コメント

クルン

ありえませんね😱😱😱

• ゆうか

ゆうか

ありがとうございます、、
    共感していただきうれしいです、、

• 5月12日

彼氏ができて舞い上がってるんでしょうか😓
お金も返せないのに子供産んで育てていけるのか....💦彼氏さんにお金出してもらうつもりなんですかね😱
でもぷーままさんからは色々言えないですもんね😓イライラしますね💦

• ゆうか

ゆうか

私と旦那が付き合ってから3人目の彼氏なんですが、毎度毎度舞い上がってしまうんですよね、、どういうつもりなんだかわからないですが彼氏さんもお金があるわけじゃないみたいですね

• 5月12日
かえで

彼氏の方がお金の面倒を見てくれるのでは?
そうでないのなら迷惑以外の何者でもないですね…。。

• ゆうか

ゆうか

それならいいんですが、まだわたしにも知り合いにもまったくお金を返せていない状況で何を考えているのかわたしにはさっぱり、、

• 5月12日
SDluv32♡...*゜

えぇ( ´・・)義母さんにドン引きです。
まずは金返してから好きにすればいいけど迷惑かけて欲しくないですよね。

• ゆうか

ゆうか

正直私もドン引きしてます、、本当に。

• 5月12日
きらりんママ

そう簡単に46だと出来ないですから…現実的には😬✨

• ゆうか

ゆうか

そうですよね、、葉酸飲んでるって旦那に話ししてきたらしいです、、

• 5月12日
まま

とりあえず、金返せよ
それにつきますね…
あとは好きにすれば良いですが。
少額でも月いくらかでも返すってした方がいいですよ。

• ゆうか

ゆうか

お金ないのわかってるから返せる時でいいですよ〜とはいってるんですが、、そうなると話は変わりますよね

• 5月12日
くまくま

お義母さんすごいな…💦(笑)
子作りの前にやるべきことあるだろって感じですね😅

• ゆうか

ゆうか

本当は私もそういってやりたいです、、

• 5月12日
ひなた

義理のお母様も子供を育てるのにお金が掛かること十分わかっているはずなのに、、って感じですね、、😥
せめてお金の貸し借り清算してからって思いますね!
もし子供が出来て喜ばしいことなのに祝ってもらえる状況じゃないってゆうのも悲しいことだと思うんですけどね😭

• ゆうか

ゆうか

正直2人育てるのだってお金なくて苦労してきてるのに、、って思ってしまいます。

• 5月12日
こめ

えぇぇ😓すごく嫌ですね💦まず結婚にしても何にしてもお金きっちり返してからにして欲しいですね。娘さんの進学での借金なら子育てにどれほどお金がかかるかわかるはずなのに、、あり得ないですね💦46歳、、、芸能人とかだと妊娠出産されてる方いますけど、どうなんですかね??自然妊娠の可能性は決して高くないような気もしますが妊娠した時にまた借金しそうで嫌ですね💦

• ゆうか

ゆうか

芸能人が同じくらいの年齢で出産してるのを見て可能性を感じているんだと思います、、

• 5月12日
くりまんじゅう

彼氏を作るだけならまだ大目に見えますがもう赤ちゃん作って頑張ろうって思えるのがある意味凄いですね😥返す物返す事を先決にして欲しいところですね😓

• ゆうか

ゆうか

正直私もそう思っています、、ある意味すごいんですよ、、

• 5月12日

旦那さんに、はっきり…
『子供が産まれたら、なんの援助もできないけどそれでも産むの?お母さんの年齢だと、障害を持つ子供が産まれる可能性が比較的に高いよ。2人だけでしっかり育てられるなら、何も言わない』と言ってもらうとか…

• ゆうか

ゆうか

今の彼氏の前の前の彼氏の時、まだ私が旦那と結婚していない時に旦那にももたろさんがいってくれたようなことを話して、旦那が義母にいってくれたはずなんですけどね、、そのときは子どもは諦めるっていってたはずなのに、、むしろ今の彼氏とも子どもは考えてないっていってたはず、、

• 5月12日