※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

男の子兄弟の仲良し具合や、女の子を育てたい気持ちと嫌な身内の話に悩んでいます。

男の子の兄弟のママさーん👦
男の子兄弟はどうですか?仲良しですか?
1人目がかなりやんちゃなので騒がしくなりそうです(笑)
2人目は女の子がいいな〜なんて思ってましたが
どうやら男の子っぽいです。
元気にうまれてきてくれたらどちらでも嬉しいのは
そうなんですがやっぱり女の子も育ててみたかったな…
と思ってしまう自分がいて。
そんなこと思ってしまう自分も嫌で。
私の嫌いな身内が女の子を妊娠してるので
余計になんだかなーと思ってしまって…
読んでて気分を害されたらすみません。

コメント

ライオネル

うちも男二人ですが歳も離れているのでケンカせず面倒もみてくれるので助かってます😊下の子はお兄ちゃん大好きで親より言うこと聞きます(笑)
私も女の子欲しかったです😁性別まで選べませんもんね💦そんなこと思うのは良くないのわかってますが考えちゃいますよねわかりますよ~

2歳差の男の子育ててます。毎日くだらないことでずっとケラケラ笑って二人で遊んでて楽しそうだし同性でよかったなと思います。
でもほんとにくだらないし、しつこいし呆れます。笑

私も女の子が育ててみたくて...男2人のときはモヤモヤしてました。お気持ちすごく分かりますよ。
女の子も産んでる私に言われたくないかもですが、その感情は仕方ないことだと思います。親だって人間だし、欲はあります...

らいむ

4人男の子です🤣
特に性別希望は無かったですが四人目男確定したときはおおーっとなりました笑
育ててみたいとは私も思いますよ☺️
何年か開けてからもう一人最後に希望してるので楽しみにしてます🤣

うちもかなりのやんちゃボーイズですがなんだかんだ仲良く遊んでますよ🤔
喧嘩も始まると上2人は凄いですがまぁ止められる範囲です笑
うちの中でかなりもまれてるぶん幼稚園とかではお友だちに玩具とられたりしても怒ったりやり返したりってことをしないみたいです、実際みてて協調性というか、柔軟性はあるほうかなとおもいます🙄
思うことはたくさんあると思いますがいいこともたくさんありますよ☺️

仲良しですよ☺️
喧嘩も沢山しますが😂
最近は次男に長男が泣かされてます笑
長男は幼稚園に行きはじめた頃、
次男は手持ち無沙汰になって寂しそうでした😂
長男が幼稚園から帰ってきたらもうどんちゃん騒ぎです笑
でも2人で遊んでくれてるので楽です😂
ここに三男が加わってくれると思うと楽しみです♪

男女、両性育てたいって言うのは
きっと誰しも思うことですよ☺️👌
私も2人目妊娠中は女の子もいいなーなんて思ってましたから☺️

もも

わかります!
私も一人目から女の子希望で男の子二人です😂
下の子が4ヶ月なんで兄弟仲はまだわかりませんが、お兄ちゃんは弟君が生まれてとても喜んでます😂

2歳くらいだと1番やんちゃなときですね😅うちもすごかったです!
私も友達とか同僚が女の子産むと羨ましかったです😓