※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akai🍎
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼夜逆転している状況で悩んでいます。この時期には普通のことで、他の方の経験を知りたいと相談しています。

生後1ヶ月半の娘が昼夜逆転してしまっていますが、この時期では普通のことですか?

午前中〜夕方ぐらいまでは授乳したら寝るの繰り返しで、布団に置いてもそのまま寝ていることが多いです。

でも夕方ぐらいから起きるとぐずりだし、5〜6時頃お風呂に入れると少し機嫌良くなるのですが、7〜8時に旦那が帰ってきてご飯を食べたり、交代でお風呂に入っている間寝ずにずっと泣いています。抱っこをしても泣く、授乳をしても泣く…です。

9〜10時頃には授乳のあと、ベッドに寝かそうとするのですが授乳をしても泣くので添い寝をしたり、添い乳をして寝かそうとしても、泣いたり暴れたりで寝ません。30分〜1時間おきに何度か授乳してやっと寝ると言う感じです。
寝てしまうと2〜3時間は寝てくれるし、夜中は授乳するとまた寝てくれるのですが…。

泣くことや寝ないことが苦になっているわけではないのですが、こんな生活でいいのかと悩んでいます。

お昼にあまり寝かさずに起こしておいて、お風呂後からぐっすり眠れるようにした方がいいのか…この月齢でそのやり方が通じるのか…。
今のままの自然に娘の寝たい時に寝る生活を続けても、月齢が進めば昼夜逆転生活が直るのか…。

みなさんこの頃の生活はどうしていましたか?
みなさんの経験を教えて欲しいです。

コメント

山本

普通ですよ。
のちのちちゃんとリズム付いてきます

• Akai🍎

Akai🍎

ちゃんとリズムついてくるんですね!!
    よかったです!!
    安心しました☺️

• 5月12日