※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃
子育て・グッズ

新米ママです。服装、スリーパー、授乳について質問です。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

生後7日目の男の子を育てている新米ママです!
いくつか質問させて頂きます( ˘-˘ )🙏

❶今の時期、服は何着せてますか?🧸🎈
短肌着+ツーウェイオールを着せているのですが、コンビ肌着の出番がよくわかりません・・・( ⍨ )💦

❷足の力が強くてタオルケット蹴ってどんどん下に下がっていってしまうのですがスリーパー用意した方がいいですかね‪🤔❓

❸完母の方、何分ずつ吸わせてますか?🍼
搾乳分を飲ませる時も同じ時間吸わせてますか?

どれかひとつだけでも構いません!
先輩ママさん教えてください( ᵕᴗᵕ )💕

コメント

2人目妊娠中

①家の中では短肌着+コンビ肌着で出かけるときにコンビ肌着をツーウェイオールにしてます!

②我が子も蹴ってはだけてますが
そこまで寒くないし大丈夫だろ〜と思ってます(笑)

③左右10分ずつの計20分吸わせてます!
搾乳分は分ではなく量であげてます!

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    ありがとうございます!!
    お家ではツーウェイオールではなく、コンビ肌着を着せてみようと思います😆
    確かに季節的に大丈夫そうですね🙆‍♂️( 笑 )
    搾乳分あげる前に直母で吸わせてますか?( ˊᵕˋ )

    • 5月12日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    搾乳分よりも先に直母ですわせてます😊💓

    • 5月12日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    搾乳分は毎回あげてますか?
    なんども質問すみません😭💦

    • 5月12日
  • 2人目妊娠中

    2人目妊娠中


    一ヵ月までは
    搾乳もあげてましたが
    過ぎてからは直母だけで足りてるようで
    搾乳はあげてません!

    毎回ではなく3回程度でした!

    • 5月12日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます👶🏻💕

    • 5月12日
y♡t♡y

生後16日目の男の子のママです。
①昨日まで短肌着➕ツーウェイオールやコンビ肌着を着せてましたが、汗かいてたので着替えから今日も短肌着はやめて1枚にしています。

②うちもタオル蹴ってます😅私も寝てしまう夜中はガーゼスリーパーを昨日は着せました。

③大体5分ずつくらいで満足してしまうようです😅搾乳はしてないのでごめんなさい🙇‍♀️

  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    回答ありがとうございます!
    暑くなってきましたもんね☀️
    なるほどです◎ 夜だけでもスリーパー検討してみます😶💡
    うちの子も5分ずつで満足そうなのですが、泣かないなら満足してるってことでいいんですかね😹

    • 5月12日
  • y♡t♡y

    y♡t♡y

    本当は半袖でも…と思ったりもするんですが、まだ体温調節が出来ないかな〜なんて思ってやめています。

    うちも泣かないし寝てるからまぁいいのかなって思ってます😅

    • 5月12日
  • 𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    𝚁 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓂃

    大人と違いますし難しいですね😹
    あまり考えすぎず気楽に頑張りたいと思います( ᷇࿀ ᷆ )!!
    アドバイスありがとうございました💜

    • 5月12日