※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆた
妊活

ARTクリニックみらいの妊娠ドック講習会内容や不妊治療へのスムーズな進行について質問があります。初診の予約待ちになるか不安です。

愛知県岡崎市のARTクリニックみらいで妊娠ドック講習会を受けた方に質問です。

講習会の内容はどんなことをしましたか?
他にご夫婦がいますか?
講習会から不妊治療へはスムーズに進めるのでしょうか?

現在、初診の予約を受け付けていなくて待ちになるのかどうなのかなど、疑問があります。

コメント

きなこもち

まだ受講していないので、参考になるか分からないのですが、私は今月末に受講を予約しています。
3ヶ月ほど前に申し込みをして、今月の予約が取れました。

私も同じようなことが気になり電話で問い合わせしました。受講の日は受講者全体で治療に関しての説明があるそうですが、個人的に先生と一対一でお話することはできないようです。
希望すればその日に旦那さんの簡単な血液検査もしてもらえるとのことでした。
実際に診察の予約が取れるのは受講後の予約状況にもよるのですが、大体1ヶ月後くらいになるとのことでした。

私の場合、他の病院からの転院なので、6月の初診までは今までの病院で不妊治療を続けていくつもりですが、早く妊娠したい身としては診察までにあまりにも日数がかかってしまうので焦ってしまいますよね💦

• みゆた

みゆた

返答ありがとうございます。
    先生の診察はそこから、1ヶ月はかかるのですね。
    私は4月に申し込みをして、7月の講習会です。
    初めての不妊治療で病院選びから、分からないことばかりで、焦りと疑問だらけになってしまいます。
    安城市のはちウィメンズクリニックも候補にあるので、そこに先に行ってみようかなど迷ってます😅

• 5月12日
らぴ

artクリニックみらいで体外までステップアップして妊娠しました😊
講習会後は1ヶ月くらいでスムーズに診療に入れるのでそれまではサプリ飲んだり運動したり体質改善の妊活しつつってかんじでした☺️
その前は安城のはちウィメンズに2年くらい通い、人工受精も4回やりました😅
みらいで人工2回やりましたが、全然違ったのでみらいで6回やった方がよかったなと思いました😅

• みゆた

みゆた

頑張りましたね!おめでとうございます❤️そして双子ちゃん💞
    今生理中なので、はちウィメンズの不妊看護師外来に今週行こうか迷ってます。
    今回の生理で色々焦ってしまって😭
    らぴさんの話し聞いて、やっぱりARTクリニックみらいの受講まで我慢しようかなと思えてきました。
    妊娠後の産婦人科はエンジェルベルですか?

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

はちの先生は確率の問題だから!となんの工夫もなく毎回同じことを繰り返すだけだったし、抗ミュラー管ホルモンとかも保険外の血液検査で高いし、まだ20代後半だから、やらなくていいとやってもらえなかったです😅
    排卵見てタイミングとるくらいのレベルでよければそれでもいいのかもですが、それ以上となればやっぱりちゃんとした専門クリニックのがいいなと思いました😅
    うちは双子だったので選択肢が総合病院か大学病院しかなく、刈総になりました😊双子確定する前は単胎の妊娠であれば、好きなとこに分娩予約してね~って言われましたよ😊

• 5月13日
  • みゆた

みゆた

はちの先生は、あの男の先生が不妊治療をするんですか?私は22,3歳の頃にピルをはちで処方して貰ってました。

やっぱり、みらいに行ってみようと思います。受講は7月なので、そこまで気楽に妊活やってみます😋
    色々、質問してしまってすみません。

らぴさんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように、願ってます🥰

• 5月13日
  • らぴ

らぴ

そうです😊あの胡散臭い笑顔の男の先生がやります🤣笑
    いい先生なんですけど、、、ね🤣笑
    みらいの先生は寡黙な先生ですが、質問したらちゃんと答えてくれるし、うまく結果出なくても、次の時にそのまま繰り返さずにいろいろ試したりしてくれます😊
    なので、気になることとか積極的に聞いていく事をオススメします☺️

ありがとうございます☺️
    みゆたさんもうまくいきますように🙏💕

• 5月13日