※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ
子育て・グッズ

産後のダイエットについて相談です。コルセットや骨盤ショーツは苦手で、安産型の商品があれば教えて欲しいです。まだ検討中です。

産後のダイエットについてです
1人目の時は母乳で体重戻りましたが
体の引き締めは何もしてなくて2人目の妊娠すでに8㌔強体重増えてます笑
妊娠前からコルセットとか骨盤ショーツとか
締め付けられる系がほんとに苦手ですが
骨盤はむっちゃ広くてでかいため
安産型やねっとよく言われます。
何か良いものはありますか?
産後なのでまだまだゆっくり決めていこうと思っています。
何かいいものあればせび教えてください

コメント

ママフレ🏁

私は息子1人目なので、参考になるかはわかりませんが、
妊娠スタート時が160センチ50キロでした
元々毎日体重増えないよう神経質に体重計乗ったり、朝ごはん昼食べ過ぎたら夜はなしみたいな生活をしてましたが、妊娠中は悪阻などもなかったので、1日3食、食べたい物食べたりストレス無く生活してたら12キロ太りました
いま産後3ヶ月ですがマイナス10キロです。完母です。

おそらく母乳の消費カロリーよりも多く食べてるのでしょう。かと言って授乳中なので食事制限は嫌なので

毎日抱っこ紐で、片道1.6キロを往復しています。

わたしもコルセットはトイレ行くたびにめんどくさくてしてません。
代わりに骨盤ショーツ(お腹まで隠れるものor膝まであるもの)履いて、寝る前はメディキュット

腕やおなかには、通販で売ってるボニックプロ を使用してます!

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

ちなみに私も骨盤しっかりしてて安産型だとよく言われました^_^

• 5月12日