※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいため自然分娩できるか不安です。この大きさで帝王切開の可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんが大きく、産めないことはない…と言われたんですがこの場合って誘発分娩ですか?それとも帝王切開になるんでしょうか?

3400-3600gくらい、頭も小さくはない、身長が大きいかもって言われてます(;O;)
できれば自然分娩したいんですが…
この大きさで帝王切開という可能性もあるんでしょうか?😣

コメント

m

4000g産んだ子いますが自然分娩でしたよ😊
私の子供も3400あり誘発にはなってしまいましたが、帝王切開にはならなかったです!
頭が通れば自然分娩できるので先生が大丈夫と言うなら大丈夫だと思います🥰

• ち

産めないことはないけど1gでも増える前に産みましょう!って言われて内診刺激したので、産めないことはないってどうなるの…?と不安になってしまいました(;O;) 4000gでも自然分娩できるのですね!どうもありがとうございます☺️

• 5月12日
  • m

m

全然産めると思いますが、赤ちゃんもお母さんも産む時大変やから言うたんちゃいますかね?😊
    うちの子は健診で言われてたのより小さめやったし誤差もあると思うのでそんな気にしなくて大丈夫だと思います♡
    出産頑張ってください😍

• 5月12日
ら

私は自分の身長150cmで、3460gの子を産みましたが
自然分娩で陣痛きて4時間のスピード出産でしたよ!

検診で大きめと言われることが多かったですが、自然分娩できないかもとは一言も言われたことなかったです!

• ち

そうなんですね(;O;)1gでも大きくなる前に産みましょうと言われて不安になってしまいました…
    2週間前まで2600gくらいで言われてたので、そういう覚悟もなく突然言われたので😣
    頑張って自然分娩できるように動きます!ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • ら

出産10日前の38w頃に2770gと言われてました!
    推定なので多少誤差があるよとは言われてましたが!

体格、骨盤?とかも関係あるのかもしれないですが私みたいに大きめベビーを自然分娩、スピード安産の産後順調に回復した人もいますよ☺️

産んで見るまではわからないですが、少しでも不安が軽くなるといいな😭
    出産頑張ってくださいね!

• 5月12日
さーすけ

かかりつけの先生には、どう言われてますか??私の知り合いは3600gで産まれてましたが、2人目で確か1人目より重かったと言ってました😅
自然が1番いいかもですが、緊急で帝王切開ともありえます。
心配が尽きないかもですけど、聞いてみて私は逆子ちゃんで帝王切開でした。部分麻酔でしたので、赤ちゃんの泣き声はっきり聞こえました。
ママさんは強いですよ。周りに相談して看護師さんや助産師頼っても全然いいかと思いますよ😊

• ち

先生に産めないことはないけど1gでも早く産みましょう!と言われて、産めないことはないって帝王切開になるかもってことなの…?って帰ってきてから思ってしまって💦
    明日検診なのできちんと聞いてみます(;O;)
    ありがとうございます☺️

• 5月12日
  • さーすけ

さーすけ

赤ちゃんに「早く会いたいから、出てきてね」って声掛けしてみたらどうですか??
    祈りが通じて産まれてくるかもです。
    散歩したりスクワットしたり拭き掃除したりとにかく身体を動かして体力つけてお産に望んで下さい。
    応援してます😊😊

• 5月12日
  • ち

1週間前から 産まれてー!って義母と赤ちゃんにお願いしてます😣
    毎日1万歩歩いて、スクワットや雑巾がけもしてるんですけどだめです…!笑
    アドバイスありがとうございます🌸 頑張ります!!!

• 5月12日
4KidsMamA🦄

お母さんの体格にもよるとおもいます🤔
私身長153センチ38キロで長男妊娠して予定日に推定4000あるしお母さんの骨盤狭いから、帝王切開と言われましたが、下から産みたいとダダこねて産ませてもらいました!
尾てい骨骨折しながら吸引しましたが息子は無事でした👍

• ち

わたしは164cmあるので体格は全く問題ないかと思います!笑
    そうなんですね…すごいです😣おつかれさまでした😣
    わたしも帝王切開って言われたら少しごねてみようとおもいます…!
    でも自然分娩で産めないことはないってことですもんね、がんばります!

• 5月12日

わたしの身長153センチですが
予定日3日過ぎて3400gの息子を
出産しました☆

37週頃に骨盤の大きさを測るため
レントゲン撮影しましたが大丈夫
だったので下から出産しました!
なかなか出てこず吸引分娩には
なりましたが😭

• ち

わたしは164cmあるので体格的には問題なさそうです!笑
    なので赤ちゃんの頭がかなり大きいのかな…って思ってます(;O;)
    でもみなさん大きな赤ちゃんでも自然分娩されてるみたいで少し安心できました💦
    がんばります!

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

3500超えでしたが下から産みました(^^)
予定日1週間過ぎても陣痛こなかったので誘発でしたが初産6時間で割りとスムーズに出てくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、赤ちゃんの頭大きめでした😅

• 5月12日
  • ち

やはり帝王切開って意味ではなくて誘発分娩っていう意味なんですかね!少し安心しました☺️
    5/10予定日で、明日検診なのできちんと聞いてみます💦
    うちの赤ちゃんも頭が大きいからなんですかね…赤ちゃんも大変そうなので早く産みたいです(;O;)
    コメントありがとうございます🌸

• 5月12日
かな

私は3432gで自然分娩しましたがなかなか出てこず吸引されました😊
あと一歩で帝王切開といわれました😅

• ち

大変でしたね😭おつかれさまでした🙇
    体格は164cmあるので問題ないと思うんですが…赤ちゃんの頭がかなり大きいのかなって思ってます(;O;)
    誘発分娩って意味だと信じて、明日聞いてみます💦
    少し安心しました☺️ありがとうございます!

• 5月12日
みろ

友人の話ですが、赤ちゃんの頭がすごく大きくて誘発分娩でも出てこず、結局緊急帝王切開になってました💦