※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

周りの人からの性別に関する意見にイライラしています。家族以外には性別を伏せる予定。女の子を産むことが重要視される理由や男の子批判について疑問を持っています。

2人目を妊娠してます。
上の子が男の子で、2人目も男の子だとわかりました!
私は上の子に兄弟ができる😆✨と嬉しかったのですが、周りの人、特に女の子がいる人からは「次は女の子がいいよ」とか「女の子の方が男よりいい」など、勝手に自分の主観を押し付けて言ってこられてイライラします💢
うるさいので、性別は家族以外の知り合いには産まれるまで言わない予定です。
男の子とっても可愛いし、私は妊娠できたことで満足です。

最近は女の子産んだ方がえらいみたいなのはどうしてなんですかね??😰
また、男の子批判?みたいな「また男の子?」みたいな反応する人ほんと嫌です😂😂

コメント

🍒

わたしは姉妹を育ててます。次女妊娠中から次は男の子だねと言われますよ💦
そんなこと言うの年寄り世代だけかと思ったら、同じくらいのママ達にも言われることありますから😂
跡取りの男の子いないとダメは昔からだからなぁ...今も変わらないところに驚きます。
男の子必要!みたいな人がわたしはイヤです😂

• 姉妹mama🌻

姉妹mama🌻

横から失礼します。
    同感です♡

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

同じくらいのママに言われるとすごく嫌ですよね💦😂
    性別なんて関係ないし、赤ちゃんできること自体奇跡なのに😢
    決めつけは最悪ですね💦

• 5月12日
re.mama

男女産んだ方が幸せだよ的な意見が多すぎます(-ω-;)
何を根拠に?って思いました
私は二人目が女の子でしたが
二人目妊娠中に絶対次は女の子がいいよ✨
って散々周りから言われてきました
その度に健康で生まれてきてくれたら性別はどちらでもいいと思うし息子が可愛すぎて次も男の子でもいいな❤️なんて思ってたので
毎回言われる度に腹立ってました
そして、女の子と分かるとみんな口を開いて出る言葉は女の子でよかったねー😌って男の子だったらダメな訳?と嫌な思いを散々しました

• ママリ

ママリ

性別聞かれても言いたくなくなりますよね😔

• 5月23日
e.

分かります。
昔なら男の子で喜ばれてたのに
なぜいまは女の子なんでしょう?
てか、そもそも跡継ぎとかないこの時代にどちらでも元気に生まれてきてくれればそれだけでいいんですけどね…
わたしも男の子派だし、なんなら妊娠自体奇跡だし。
男の子絶対可愛いですよねー!

分かりすぎます!!!!
我が家も男の子2人で何人に「次は女の子がいいね!」と言われたことか😅
そして3人目を妊娠し、妊娠したことを伝えると「次は女の子!!」と一言めがそれです!

キャサリン

兄弟の予定です❗
むしろ兄弟でよかったなーと思うことばかりです(^^)
産まれてくる時期がほとんど変わらないので、洋服もほとんど買いそろえることもないし、おもちゃもきっとほぼ買わないです!なんて経済的な兄弟と思ってます(о´∀`о)

女の子の方が育てるの楽だ、っていう説を唱える人はなんなんでしょうか?😅
赤ちゃんにも個性があって性別で分けられないのになーと思います!

もものこ

分かります!
私は1人目男、2人目男の子かなぁ?と言われてますが怖くて周りには伝えてません😅旦那は1人目から女の子希望です😨
男も女も関係なく、子供の性格によりますよね?
女の子がいれば将来孫の面倒見れるとか言ってる人正直引きます😅
もちろん女の子だって可愛いですが^_^💦

うちは今、息子が一人で車のオモチャで遊んでたりするのを見ると弟の方が息子のためかな?と思ってます(・_・;

とにかく‼️男の子可愛すぎますー😭😭❤️