※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KiM
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲食量について心配しています。一日の量を見て、体重に合わせて調整することが大切です。量を増やす場合は赤ちゃんの反応を見ながら慎重に行いましょう。心配なことがあるかもしれませんが、焦らずに様子を見てください。

完ミです
赤ちゃんて同じ時間 同じ量を飲むのが中々難しいですね
決まった量を飲んだり 少なく飲んだり ずっと寝てて飲まなかったり 痩せちゃったら どうしようて 心配してるんですけど
やっぱり一回量を見るんじゃなく 一日の量を見た方がいいですようね???
今2月なったばかりで 量は140で1日6回あげてます
(140を飲み切れてないです)
体重が5.8だから160あげても大丈夫ですか?
それとも赤ちゃんが もっと欲しがってたら 160をあげた方がいいですか?
2月たと120-140あげて 3月になってたら160-180でも大丈夫ですようね??
もちろん赤ちゃんが もっと欲しがってたら 量を増やしてあげるけど でも変化かまなかったら 3月なるまでは140ぐらいでも???
ママて色々心配があって大変ですようね😭
妊娠中色々辛くて 早く子供産んで 楽になると 思ってたら
大間違いでした😭

コメント

赤ちゃんはロボットじゃないですから、ちゃんと飲めたり飲めなかったり、時間通りに飲めなかったりして当然ですよ😊

臨機応変でいいんです😊
飲む量だって、赤ちゃんによって違いますからね😊

産んでからの方が断然大変ですよ✨
大きくなれば、その月齢なりの大変さもありますから✨

子育てはあまり深く考え過ぎないことです👍

• KiM

KiM

あんまり経験なくて 色々心配になってます
    😭😭😭
    あんなに元気で 良くミルクを欲しがってた子が 急に飲む量が減って 凄く不安でした
    体重も軽い方でもないのに 飲む量が減って来ると 痩せちゃっうんじゃないかなと

• 5月12日

退会ユーザー

初めてのお子さんなら当然だと思います😊
    赤ちゃん想いの優しいママですね👍👍❤️
    全く飲まないわけでは無さそうですから大丈夫だと思いますよ😊

• 5月12日
えん⭐

こんにちは☺️
難しいですよね。
うちの娘はあまりたくさん飲まない子で、4ヶ月になっても120を7回でした😌💡
痩せちゃうのも不安ですが、太りすぎてしまうのも心配ですね。

金さんのお子さんの体重は、平均くらいだと思うので無理に飲ませなくても大丈夫かと思います😌💡

• KiM

KiM

ありがとうございます😊

• 5月12日
にぼし

息子は早産だったこともあり、もっと飲むのが下手でのみムラがありました。保健師さんに2回体重を測りに来てもらったくらいです。
保健師、小児科医曰く、大人と同じで飲みたい時ととみたくない時があるんだから一定量飲めなくても問題ない、でした。体重が増えてたら大丈夫、と言われました。

年配の人に、臨月前「今は早く出したい(産みたい)だろうけど、産んだら戻したいって思うと思うよ」と言われました。その通り!笑
毎日小さなことでも不安になったりイライラしたり大変ですよね😂

• KiM

KiM

🤣🤣🤣
    出来ればお腹に戻したいですです。笑笑
    ありがとうございます
    話を聞いて安心しました。

• 5月12日