※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

雨の日のベビーカーでの電車移動について、レインカバーをつけたままでの移動について悩んでいます。混雑した電車での移動が心配で、皆さんはどうしているか教えてください。

雨の日のベビーカーでの電車移動について質問です。

雨の日にベビーカーで電車に乗る場合、レインカバーってどうしてますか?カバーつけたままだと周りの人に迷惑がかかりそうだし、面倒でも畳むべきかなって思うのですが🤔なかなか大変そうですよね

今月から仕事を始めて上の子は職場の託児所に預けているので毎朝一緒に電車通勤なんです。朝の時間で満員ではないもののそれなりに混んでいるのでカバーのままは無理かなと思いまして。今まで雨の日にベビーカーでお出かけしたことがないので
何かいい方法ないか、皆さんどうされてるか教えてください!

コメント

さ

普通にレインカバーつけたまま電車も乗りましたよ☺️大体ベビーカー連れの方々も電車内ではつけたままだったような、、🤔
そのかわり車内が水浸しにならないように、乗る前に少し水をはらったりとか、タオル持参して軽く水滴を拭いてから乗るようにしたりしてました❣️