※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

上の歯がまだ生えていないのですが、心配ですか?歯が生えるタイミングは個人差があります。心配なら歯科医に相談しましょう。

3ヶ月の時に下の歯が生えてきたのですが、上の歯が映える気配がないです😵
こんなに間が空くことあるのでしょうか💦
最近、よだれが多く舌を口の中でモゴモゴうごかしたり、手で口の中を触っています。
そろそろでしょうか😳

コメント

間が空くかどうかはよく分からないのですが、妹はそもそも歯が生えたのが1歳過ぎでした笑

なので、1歳ぐらいは様子見で大丈夫だと思いますよ。どうしても心配で無理!と思うなら、歯医者でレントゲンとってもらうといいですよ。妹はそうでした。で、歯がしっかりあるから待っていたそうです笑 でも、下の歯が生えてきているなら、おそらく大丈夫だと思いますが(*^^*)

• ひな

ひな

そうなのですね😳
    下の歯が早すぎたので、上の歯どこいった⁇とふと思いました😂

• 5月12日
めろん

うちは下の歯が7ヶ月手前、上の歯は1歳手前でかなり間空いてました。まだまだ様子見で大丈夫ですよー

• ひな

ひな

そうなのですね😄
    うちは半年間空いているので、まだかなまだかなーと首を長くしています😂

• 5月12日