※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiita
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が奇声やギャン泣きをして困っています。寝返りもすぐに持たず、自閉症や脳性麻痺を心配しています。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで4ヶ月の娘を育てているママです。
最近体を横にしかも海老反りに反り返って奇声やギャン泣きすることが多く困っています。
眠りから起きる時や、眠い時に限らず…。
日中ミルク以外かなりの頻度で。
外から聞いたら虐待してんじゃないかって思うくらいの大きさや奇声で…
寝返りしたいのか手伝ってあげても数分しか持たず。
色々調べていると自閉症やら脳性麻痺やら出てきます。
先輩ママさんや、同じような方いますか?

コメント

ゆり

うちも来週で4ヶ月です
抱っこー!眠いー!動かせー!と主張するとき
海老反りや奇声しますよ〜

体が動かせるようになり筋力がついてきたせいですよ!
声も聴力がきっちりしてきて色んな声をだしてるだけかなーと。。
筋力以上に体力もついてきましたし、お世話も大変ですよね。

ただ、郵便局で奇声あげたときはたまりませんでした。
最近あだ名が海老蔵です( ̄◇ ̄;)

  • shiita

    shiita

    海老蔵…笑
    うちも来週4ヶ月🌸14日です。
    奇声+ギャン泣き海老反りを同時にやられる毎日+時間😓

    育児相談行こうかと思ってます。
    今まで以上に凄いので…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    • 3月8日
  • ゆり

    ゆり

    うちは11月13日です(^O^)
    育児相談もいいですね
    ウチはお互いの両親に聞きましたが大丈夫よ〜で済まされてます💦

    たそがれ泣きや夜泣きが始まる時期ですし
    赤ちゃんの中で色んなことが急成長してるのかな〜とのんびり構えてますが
    2人きりでずっと海老反り奇声でぐずられたらたまりませんよね。。

    うちは散歩の時間を1時間増やしたら疲れるのか多少楽になりました。

    • 3月8日
  • shiita

    shiita

    1日違いなんですね〜😍🌸
    散歩の時間増やすのいいですね。やってみます。
    お互いの両親に聞いてもなかったらしく、病気なんじゃない❓って逆に言われてちょー不安に…( ༎ຶŎ༎ຶ )
    生まれてからもまわりの子より凄く泣く子なので、泣き方の変化についていけず…。

    外出してて海老反りギャン泣きされたらどうしよう…とビクビク💦
    そのうちなくなればいいのだが…

    ありがとうございました。

    • 3月8日