※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレましゅまろ
子育て・グッズ

娘が些細なことでイライラし、コンタクトや言葉の使い方でトラブルが起きている。話をするときに面倒くささを感じ、違う話題に逃げることもある。

なーんか娘にイライラする。

少しの事でもなんか引っかかる。

チョコのシリアル食べて、制服の袖で口拭いたり。
なんで、袖で拭くの!ティッシュ使ってって言ってるのに!

ってなる。

○○ちゃんと△ちゃんは、コンタクト持ってきてるから、私も持っていく。とか。(最近、このパターン多い。)

いやいや、子供はコンタクトは出来ないから、それはコンタクトじゃないでしょ。

と言ったら、「子供」ってワードが娘には引っかかったりみたいで、今度は、何でも「子供じゃないもん!!」と反抗してきた。

いやいや、そんな事どーでもいいから、さっさと着替えてくれよぉ〜…。

「○○する?」って聞くと一言目は、「いや!」って言うんだよね〜。
「そっかー、嫌かぁ、じゃあママは○○してくるわ〜」って言うと今度は、「○○する!」って1度は言うけど、すぐまた「○○しないー、いや。」が始まって、何だろう、すごく面倒くさい!!!!

そのうち、私も「あー、もうハイハイ(ー ー;)」って感じになって、スルーし始めると違う話題で、話かけるっていう…。

コメント

みーちゃん

いくつなんですか?コンタクトって?小学生?
相手は子供です。
イヤイヤ期もありますので、対等にならず、大きい気持ちで頑張って(^-^)/
ちょっとのスルーはいいんじゃない(^o^)

ささなんさんも何かストレス発散してください(^-^)/
溜まるとイライラしちゃいますからね(^-^)