※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

育休中、または育休取られてた方、詳しい方教えてください🙇🏻子どもが10…

育休中、または育休取られてた方、詳しい方教えてください🙇🏻
子どもが10月に生まれて現在育休を取らせてもらっているのですが、その間頂ける給付金の事で質問です。私の確認不足でしたら申し訳ありません🙇🏻

3月が最初の入金だったのですが、その時は12日に入金されました。
2ヶ月に1回とのことで、3月あたりに次の給付金の申請も会社とやり取りしました。
その場合、次の入金は今月になると思うのですが、毎回申請するということは日にちは固定ではないのでしょうか?

ふと気になったので質問させて頂きました。
不躾な質問でしたらごめんなさい😭
よろしくお願いします!

コメント

ゆきち

日にちは固定ではないですよ✨

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!笑
    貯金の事も考えてなるべく使う金額を調整していたので、普段のお給料の気持ちでいて、入金まであと何日だからいくらで過ごそうって考えてしまっていました🤣それで、ふとあれ?その日に入るかなと気になったので質問させて頂きました!
    スッキリしました💓ありがとうございます!

• 5月12日
りる

固定ではないですね…会社の申請した日やハローワーク側の混み具合や銀行の営業日なども関係してくるので固定日というのはありません。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    固定ではないですよね!
    不器用なので日にちが不明だとお金の調整がしづらいので頑張ります笑
    ありがとうございます!

• 5月12日
つきひろ

日にちは固定ではないですよ。
毎回、会社の方がハロワ行くか電子申請で処理なので会社の方が対応してくださったあたりから+数日で入金されます。