※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方が今朝のメニューを相談中。お昼夜の炭水化物摂取量が分からず悩んでいます。

妊娠糖尿病の方今朝のメニューですが
ご意見お待ちしております!

ブランのチョコ蒸しパンLAWSON糖質シリーズ2個
卵焼きM1個
ベビーチーズ1個
トマトキュウリレタスキャベツ サラダ
牛乳
でした!

お昼夜は炭水化物何グラム食べたりすればいいのかも
分かりません……
毎食頭を悩ませ食費も跳ね上がりそうですね💧

コメント

あき

グラムとかは気にしてませんでした。悪阻も酷かったので食欲もなかったのです。
きちんとしたメニューになっていてすごいですね。
かなり大まかですが、健診までは気をつけて、健診が終わったら好きな物を1つ食べていました。参考にならなくてごめんなさい。

• みかん

みかん

わかります!検診前の1週間頑張って、検査後すぐに美味しいランチやら食べたいものをたべちゃいますよね!
    それが唯一の楽しみになっちゃってます!

• 6月23日
  • あき

あき

健診へ行くときなんて終わったらなに食べようか考えてました。

• 6月23日
スヌーピーラブ♡

いいメニューだと思います✨✨
私も初期から妊娠糖尿病で食事療法だけで頑張ってきました🙌
できる範囲でバランスよく食べて、食べたくて我慢出来ない時は好きな物食べてましたが大丈夫でした🤗
毎回頑張るとストレスで爆発します😂😂
私も同じ用なメニューです💕
+果物や糖質オフグラノーラ付けちゃってますが😊

• みかん

みかん

今度食後2時間後血糖値検査が控えています!
    しっかり、サラダを順に気をつければクリアできるのかなぁ?と不安でしかたありません。
    食パンはこの1週間がまんして、
    ご飯を少し食べてコントロールしていこうかと思っています!
    糖質オフグラノーラ私も食べてますがお菓子食べたくなる日はその、昼食や朝食にしてます笑笑

• 6月23日
梅ちゃん

栄養指導はされましたか?私の病院は炭水化物は糖質が30グラムになるように5回に分けて食べるように言われました!糖質30グラムとはご飯だと80グラム食パンだと65グラムみたいに具体的に票をもらってました!

• みかん

みかん

しました!
    色々勉強になりましたが、
    その票すごく便利ですね!
    でも、来週食後2時間後血糖値検査がおるので食パンを食べないでおこうと思ってます!そのかわりに、ご飯を!後はサラダを順に気をつけて、甘いものもこの1週間乗り越えてどうか、引っかからない事を願うばかりです。

• 6月23日