※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりが軽くなり、食欲が戻ったが不安。便秘で痛みあり。病院へ行くべきか。

現在8週に入ったところです。
妊娠がわかる前からつわりがあったのですが、四日前から突然吐き気が軽くなり食欲も戻ってきました。(たまに頭痛などはあります)
前回稽留流産した時は最初から7週まで全くつわりがなかったので、もしかしたらまた流産なのかも…と不安になり毎日ネットで検索してしまいます。
次の検診はあと一週間後の20日の予定です。
GW中も1日だけつわりがない日がありましたがお腹のチクチクした痛みは継続していたので不安になり病院に行ったところ、便秘が原因だね〜と薬を処方されました。
つわりが早く始まったから早く終わったのでしょうか。それとも明日朝イチで病院に行くべきなのでしょうか。教えてください。

コメント

ゆー

おはようございます。
不安であれば病院行っても大丈夫だと思います。
先生に説明して、不安になったので早めに来ましたって言えばちゃんとみてくれるはずですよ!!

• S

S

ありがとうございます。明日仕事前に病院に電話してみようと思います😔

• 5月12日