※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

お出かけ時に荷物が重くなる問題について、みなさんはどのように工夫されていますか?

生後4ヶ月のままです!
母乳からミルクになりました
お出かけする時、お湯と水どっちも持って行くと
荷物がどうしても重くなってしまいます。
みなさんはなにか工夫されていますか??

コメント

ミッフィー

ちょっとぬるめのお湯を持っていきます😊

ゆで卵

①あらかじめお白湯を哺乳ビンに入れておきます
(お湯とミルクを出せば、すぐ飲める温度になるような量のお白湯)

②アルプスの天然水は調乳に使えるとサイトにあるので、現地調達することも
残った水は、私はすぐのどが渇くのでミルクの後自分で飲みます◡̈♥︎

③授乳時間が割と近いなら、一本は自宅で作って保温ケースに入れた状態で出かけます!
ミルクの入れ物に、作ったミルクは2時間以内飲むようにと書いてあるので
、次の授乳時間が2時間未満なら作って出かけちゃいます♪

• いくらちゃん

いくらちゃん

横から失礼致します!
    保温ケースって、哺乳瓶用のものがあるんですか?😀✨

• 5月12日
  • ゆで卵

ゆで卵

哺乳ビン用のは市販で売られていますが、お値段高いので…
    私は、100均のペットボトルのケース使ってます◡̈♥︎

• 5月12日
池田勇太

熱湯をサーモスに入れた物と、お水を100均で購入したプラスチックの水筒みたいなものどちらも持っていきます☺️
上の方同様、2時間くらいの外出なら作ったミルク持って言っていたのですが、外出先で事故に巻き込まれ、5時間帰れず、その間子供は空腹で大変でした💦
その経験から面倒くさくても、多めに持っていくことにしています😢

まーぶ

行先に授乳室でお湯をもらえるなら、ペットボトルのお水を持ち歩きます。
(ママパパマップというアプリが便利ですよ)
病院など自販機があるのが確実ならお湯を持っていきます。

近場で外食とかちょっと大人しくしててほしいなぁというときは、作って行ってお店で飲ませたりしてます。

ベビママ

上の子3人はぬるめのお湯にしてたんですが、最近ネットで調べたら、ミルクにサカザキ菌があるのを知って70度以上で一度溶かさないと菌がなくならないらしいので一応参考までに😊

あやぱん

私はお湯だけしか持って行ってないです…I˙꒳​˙)‬
授乳室など無いところだと最悪、口つけるところに水がかからないよう哺乳瓶の蓋したまま手洗いで冷ませばいいかと思ってます(笑)